Archive for 10月, 2013

悩み多き年頃

悩み多き年頃 はコメントを受け付けていません


P7313171

今日はなんだか疲れたなぁ。

面接はいろんな意味で微妙。結果が出る前から悩んでる。
悩みすぎて、頭皮にふけが・・・。
悩むとふけがでるんだよね。

そして、一週間前に電話で1次面接を受けた巨大外資企業ア×ゾンの結果が来た。
結果は、1次面接不合格。これに関しては、年末年始もない働き方だし、シフト勤務の24時間体制の働き方になることがわかって、こちらとしても興味が失せていたので、不合格になっても全然問題無し。

再就職って、いろんな意味で難しいなぁ。
年収は、前の会社の40%ってところで、もう諦めがついているんだけどね。
それって、22年前の初任給の時の年収なんだけど(笑´∀`)

関連する記事はこちら:

散髪してスッキリ

散髪してスッキリ はコメントを受け付けていません


P7313083

【サイパンのスダレチョウチョウウオ】

今日は、散髪をするために出かけた。いつもは週末に行っていたので、平日の午前中になんて行くと・・・・。
カットしてくれる美容師さんはもう何年も同じ女性がしてくれてるんだけど、

「こんな時間にどうしたんですか? めずらしいですね」

そりゃ、そう言うわな。

「9月末で会社辞めたから、いま無職なんだ。明日面接があるので、長くなった髪を切りに来た。さっぱりした感じでお願い」

と答えたら、驚いてたな。
努めて明るく答えたんだけどね。

 

そんなわけで、明日は午前中に面接があるのだ。
髪を切って、さっぱり好青年(?)になりました。
俺っちの読みでは、可能性は五分五分ってところだろう。

ネクタイの色は何色にしようかなぁ。
勝負の赤にしようかな。
まだまだ若いからクールな感じじゃなくて、情熱でのぞむのだHa Ha

 

早く仕事見つけて、就職祝いの酒飲みたい!Pray

関連する記事はこちら:

下手な鉄砲数打ちゃ当たる

下手な鉄砲数打ちゃ当たる はコメントを受け付けていません


P7313103

【サイパンのルリメイシガキスズメダイ】

今日もお家で引きこもり。
パラサイトなので、家にこもっている間は出費がないのだ (^_^)v
電気代を気にしなくて良い身分で良かったヨBig Smile

そして、PCでいくつかの求人サイトでの求人検索。
これがメッチャ時間かかるんだなぁ。
前回どこまでみたかハッキリしないから・・・。
これじゃあ効率悪すぎと言うことで、エクセルで管理表つくって、求人検索記録を毎日残すことに。
もう2ヶ月以上求人検索使っているんだから、もっと早く管理表作るべきだった。

そんな今日も、1件応募した。
前職のキャリアは全く100%関係ない案件。
応募は無料っていうのは素晴らしいねぇ。

でも、ネットで求人検索なんてこの10数年のことだろうけど、それ以前は大変だったのかな。
逆にネットがなければ、応募者数も限定されるから結構就職しやすかったのかも。

まあ、ネットにどっぷりつかっている自分がいうのは何だけど、インターネットは人の暮らしを豊かにはしてないと思っている。
一見便利になったような錯覚をさせるが、実は多くの人が生活しづらくなっているのは間違いないと思う。
地域毎の特色がなくて、画一化された世界なんて、つまらないよねぇ。

関連する記事はこちら:

めげずに応募しなきゃ。

めげずに応募しなきゃ。 はコメントを受け付けていません


P7313070

今日は、郵便局が開く9時に、某団体への応募書類を出しに行った。
webで求人を募集していたのを、再就職支援会社のCAさんが見つけて教えてくれたので、ダメモトで応募。
ネットの求人サイトとかには載ってないようだ。
まあ、webのメンテしてなくて古い求人情報が残っているだけという気もするが・・・。

そして、エンジャパンのサイトから4件応募。
でも、今までエンジャパンのサイトからの応募は100%書類段階でNGなので期待薄。
いわゆる”お祈り”メールばっかり帰ってくるので嫌になってくる・・・。

でも、めげてちゃ前に進まないので、ひたすら応募するのみ。

 

今日は、日本の株式市場が好調だったようで、昼にちょっとだけ株の売り買いして、2500円ゲット。
小遣い稼ぎ程度で、生活費には全然足らないぞ。

関連する記事はこちら:

アマゾンの副収入?

アマゾンの副収入? はコメントを受け付けていません


P7313110

昨日のブログで、今月はアマゾンアフィリエイトの収入が0円ということを嘆いたら、嬉しいことにだれか購入してくれた。
得られるお金は15円ぐらいだけど、嬉しいな

アマゾン広告をクリックして購入してくれた人に感謝なのだ。Ha Ha

何万円もする商品を誰か買ってくれないかなぁPray

 

さて、最近Androidで無料で読める”サラリーマン金太郎”にはまってます。
無料で読めるのは1日30分だけ。
でも、違う端末だと同じアカウントでも、別計算みたい。
俺っちは、スマートフォンとタブレット端末を持っているので、無料で1時間読めるのだ。
まあ、毎日1時間も漫画読むのは、読み過ぎという気もするので、1台の人も十分楽しめると思う。

 

関連する記事はこちら: