Archive for 11月 28th, 2013

再就職支援会社最終面談

再就職支援会社最終面談 はコメントを受け付けていません


今日は、夕方に三ノ宮へ。

内定を頂いた会社にお世話になることを決めたので、再就職支援会社で必要な手続きをしてきた。

といっても、たいした手続きではない。

これまで面談のときにかかった交通費の精算。

3万円を上限に支給されることになっていたのだが、計算すると3.2万円ぐらい。

再就職活動たった2ヶ月で、もう上限額を使い切っていた。

でも3万円が戻ってくるのは嬉しいな♪

お金の価値をしみじみ感じる今日この頃。

そして、決まった会社の情報を紙に記入して、印鑑を押して手続き終了。

出戻りがなければ、お世話になったCAさんと会うことはもう無いだろう。

まずは1ヶ月、そして4ヶ月後の来年の3月末を乗り切れれば、戻ってくることは無いと思う。

再就職支援会社は、精神的なフォローの役割はあるけど、仕事の紹介はほとんど期待できないと思った2ヶ月間だった。今回の就職先を見つけたのは、リクナビNEXTでの直接応募だった。

関連する記事はこちら: