Archive for 10月 7th, 2014

浄水器増設で上海快適生活

浄水器増設で上海快適生活 はコメントを受け付けていません


20141007_152610

【東レのトレビーノを新たに追加】

これまで、RO浄水器を使っていたんだけど、RO浄水器は完璧にきれいな水が得られるんだけど、流量が少ないのが不便なところ。

ということで、一般のフィルター式の浄水器も設置して、食器洗い等はフィルター式浄水器を使うことにした。

本来なら、250元/月なんだけど、RO浄水器とセットで使うので値引き交渉して、ちょっとまけてもらった。(*^。^*)

フィルター式の浄水器は東レのトレビーノ。

写真左側の白いポットみたいなのです。

真ん中の蛇口は、普通の水道が出る。

右側の小さな蛇口は、RO浄水器からの純水がでる。

 

トレビーノからはすごい勢いで水が出るので、食器洗いには十分というか、前回にすると水が飛びまくる。

でも、普通の人は食器洗いとかはそのままの水使う人が多いと思う。

このトレビーノでもそのまま飲めるグレードの水が出るというのだが、やっぱり飲む水はRO浄水器じゃないと安心できない。

フィルター式は、ヒ素や水銀といった重金属がもともと水道に含まれていないことが前提。

まあ、実際には普通含まれていないはずだけど、何があるかわからないからRO浄水器の方が安心。

神経質な人は、フィルター式の浄水器とRO浄水器の2種類を使い分けるのがいいんじゃないかな。

やっぱり、水が不自由なく使えるって便利。

関連する記事はこちら: