Archive for 10月 26th, 2014

のんびり日曜日

のんびり日曜日 はコメントを受け付けていません


20141025_123308【アパートのフロントもハローウィン】

昨晩は、アパートに戻ってくると建物に入るのに必要なカードキーを持ってないことに気づいた。

落としたのではなくて、部屋に置いてきただけのはず。

玄関の鍵の方はもちろん持っていた。

守衛所で、身振り手振りでカード忘れたとか言ったら、とりあえず敷地内には無事入れた。

守衛所は日本語が通じない。

そして、フロントに行って、

「カードキーを部屋に置いてきたので手元にない。建物1階の自動ドアが開けれないのでどうしたらいい?」

って聞いたら、

「守衛所に連絡しておくから、5号棟の自動ドアのインターホンから守衛所の番号入力してください」

って。

24時間日本語対応のフロントがいるって、素晴らしい。

無事に、お家に入ることが出来ました。 m(__)m

 

ちょっと、昨日は飲み過ぎたかな。

最近お酒に弱くなった。

飲んで3時間ぐらいすると、急にからだがしんどくなる。

昨晩も、お風呂に入ってまったりしていると、急に酒が回ってきて、ベッドに倒れ込んだ。

真っ裸で・・・。(^^ゞ

何故か酒飲んでるとパジャマ着るのが嫌なんだなぁ。

 

夜中に何度か喉が乾いて目が覚めちゃって、熟睡できなかったぜ。

午前8時に起きて、今日の朝食は焼きサンドイッチ。

先日一時帰国したときに、焼きサンドイッチ器具を上海まで持って来たのだ。

[amazon asin="B002017A5A"][/amazon]

バウルーというずーっと昔から有名な焼きサンドイッチ器具。

これ、簡単に焼きサンドイッチが作れるのでお薦め。

マヨネーズをいっぱい入れて、焼いちゃうとめっちゃうまい。

 

昨日は隣接する日本人学校の運動会があって賑やかだったけど、今日は普段の週末で、静かな一日だった。

20141025_125629

今週は小学校の運動会だったと思う。

先週も、幼稚園だと思うけど運動会していた。

 

ずーっと部屋でノンビリテレビを見て、夕方になって散歩がてら晩ご飯のお買い物に出かけた。

お買い物の前に、フロントで光熱費とか管理費のお支払い。

光熱費は中国は安い。

電気代は、2000円で、水道代は500円ぐらいだった。

フロントはハローウィンの飾り付けがされてた。

このアパートは夏のお祭りしたり、イベント好きだと思う。

20141025_123412

アパートにはこんな風な人工的な滝と池もあったりする。

 

お買い物をして部屋に戻って、晩ご飯も自炊。

お米は自分で炊いて食べる方が、外食よりおいしいので、自炊も大事。

 

さあ、明日からまた仕事だぁ。

がんばろ!

 

関連する記事はこちら: