Archive for 10月 25th, 2014

しゃぶしゃぶ食べ放題

しゃぶしゃぶ食べ放題 はコメントを受け付けていません


20141025_172852

【御味道 科技館店】

 

今日は、午前中に中国語のマンツーマンレッスンを受けて、昼からはのんびり。

そして、午後5時半から近くのしゃぶしゃぶ食べ放題店へいってきた。

この店は、とにかくサービスというか店員の笑顔がすてきなので、おれっち一番のお気に入り店。

上海在住のK氏もこの店のサービスが気に入っているようで、その人と2人で行ってきた。

 

店に行くと、いつもの愛想のよいというか良すぎる出迎えを受けた。

特にK氏は久しぶりだったので、「ひさしぶりぃ~、いらっしゃい!」と、かなりの歓迎ぶり。

20141025_173709

これからも頻繁に利用するだろうということで、おれっちボトルキープしちゃいました。

菊正宗1本が300元。

自分でボトル入れたので、これで遠慮なく日本酒が飲める。

日本酒はビールより高いので、これまで遠慮気味に飲んでたんだけど、これでがぶがぶ飲める。(^^ゞ

上海で初ボトルキープだ!

ちなみに、ボトルの有効期限は1年だとか。

すぐあいちゃいますから・・・。

 

今日も128元の食べ放題。

20141025_184336

牛肉の種類が何通りかあるんだけど、このビールを飲ませて育てたというビール牛のお肉が一番美味しいと思う。

そして、今日もサービスと言って、旬な上海蟹を持ってきてくれた。

20141025_181539

1匹35元の上海蟹を、一人1匹づつサービス。

しかも、はさみとかに取りナイフを使って、食べやすいように身を出してくれるという特別サービス付き。

2匹をさばくのに15分ぐらいかかって、果林(カリン)ちゃんというウエイトレスがスペシャルサービス。

おかげで、手が蟹くさくならなくて、美味しく食べれたよ。

 

締めのうどんも美味しかったぁ。

そして、最後は抹茶アイス。

20141025_205605

この抹茶アイスも美味しいのだ。

こちらの食べ放題店は時間制限はない。

5時半から食べ始めて、午後9時半まで4時間ゆっくり食べ続けた。(^^ゞ

中国では遅くまでご飯食べる習慣がないようで、午後9時になるとほかのお客さんは全員帰っちゃって、自分たち2人だけ。

そろそろお店終わりなのかなと思って、9時半にお勘定を頼んだ。

そのときに、「店は何時までなの?」って聞いたら、

なんと、

「午前0時までです」

って。

 

前回来たときも午後9時過ぎにはお客さんいなくなってたけど、午前0時まで見せ開けててもお客さん来ないんじゃ?

というか、午前0時まで開いているお店はここ上海では少ないと思う。

 

でも、午前0時までだったら、会社帰りに一人で来ても良いかなっと思った。

午後9時からでも3時間食べれる。

 

で、しゃぶしゃぶでお腹いっぱいになったところで、おれっちのアパートにあるワインバーで軽く飲むことに決定。

2件目にはしご。

20141025_213601

イタリアンレストランでワインそれなりの種類そろえているお店で、ここも午前0時まであいている。

BISTRO FIOREっていう東和公寓にあるイタリアン&ワインバー。

お値段もリーズナブルで、ハーフボトルを2人で飲んでお開き。

 

いやぁ~、今日は気持ちよく飲んだなぁ。

上海生活は楽しい♪

 

 

関連する記事はこちら: