Archive for 10月 22nd, 2014

お掃除ロボットは便利だぞ。

お掃除ロボットは便利だぞ。 はコメントを受け付けていません


20141022_202247

今住んでいる部屋はフローリング。

そして、結構広い部屋。

一人しかいないし、窓も開けないのになぜか結構ほこりが床にたまる。

料理は好きなんだけど、お掃除は苦手。 (^^ゞ

ということで、お掃除ロボットを買ってしまいました。

20141022_202400

1300元弱で、2万3千円ぐらいになる。

ECOVACS社製なんだけど、もとはどこの国のだろう?

安いから中国が本社なのかなぁ。

段差も乗り越えるし、道に迷いながらも自分で脱出して、ステーションにちゃんと戻ってくれます。

20141022_204748

動作中は結構うるさいので、タイマーかけて朝方の起きる前に自動で掃除するように設定した。

起きる前の掃除だったら、もし狭いところで出れなくなっても、朝起きてから対応できる。

 

試しに1回部屋を掃除させたら、結構ホコリが集められていた。

これから部屋のホコリがなくなると思うとうれしいぞ。

関連する記事はこちら: