半袖で出歩ける良い季節になりました。

半袖で出歩ける良い季節になりました。 はコメントを受け付けていません


IMG_20150425_110220

【東和公寓の手入れの行きとどいた花壇】

今日は、ポカポカ陽気。

午前11時に、アパートにあるお好み焼き屋に行って、ちょっと早めの昼食。

IMG_20150425_112248

正午過ぎに水のフィルターを交換しに業者さんが来るので、ちょっと早めの昼食なのだ。

特別な浄水システムを入れているので、蛇口からの水がそのまま飲める。

2種類の浄水システムを契約していて、1ヶ月450元(9000円ぐらい)。。

フィルター交換しているときに、中国語の先生がやってきた。

今日は、週に1回の中国語のレッスン。

まあ、全然上達しないです。(^^ゞ

レッスンが終わってから、午後4時に初めて新天地へ出かけた。

 

ところが・・・、

 

うーん、行き違いがあって、新天地で散歩すること無く帰宅することに。 _| ̄|○

 

そのまま帰ってくるのもなんなので、陸家嘴で下りて、上海環球金融中心というところに散歩。

IMG_20150425_164909

日本の森ビル経営のメチャメチャ高いビル。

IMG_20150425_164903

どうですか、このおしゃれな感じ。

ここは中国、上海ですが、日本よりお洒落な街があっちこっちに。

そして、このビルの中にある屯ちん拉麺で晩ご飯。

IMG_20150425_165114

上海の拉麺屋では一番美味いんじゃ無いかな。

IMG_20150425_170919

大盛りにして、ネギトッピングして46元だったので、まあ900円ぐらい。

 

うーん、しかし今日はいけてない日だったなぁ。

 

気分悪いゾ!

関連する記事はこちら:

Comments are closed.