今日は、新規開拓のお店。八海山。

今日は、新規開拓のお店。八海山。 はコメントを受け付けていません


IMG_20150505_195535

【上海科技館近くの八海山】

今日は、午後7時過ぎに退社して、S氏と八海山に行ってみた。

初めて行くお店なんだけど、家のアパートから歩いて行けるところにある。

周りに何も無いのと、ちょっと高めなので今までいってなかったけど、違ったお店に行ってみようということで今回いってみました。

上海科技館から世界大道の方に歩いて10分足らず。

ロータリー式の交差点を越えて、一番最初のビルの1階にあった。

 

午後7時45分頃にお店に到着したけど、お客さんは少なかった。

平日だし、立地もわるから仕方ないと思う。

 

電話で予約したときに驚いたのが、最初から日本語で、「こんばんは、八海山です」と向こうが名乗ったこと。

普通、こっちが日本語でしゃべるまでは中国語で話してくるんだけど、こんなの初めて。

 

店でも、店員さんはみんな日本語が凄い上手。

発音も完璧。

サービスも日本的でよかった。

 

料理は249元の食べ飲み放題コースを選択。

中国では、時間制限が無いのが普通だけど、ここは日本的に2時間制。

IMG_20150505_200730

寿司は美味かった。

IMG_20150505_201347

ハマグリの酒蒸しは、もうちょっと出しの味が濃くても良かったかな?

IMG_20150505_204443

刺身も美味しかった。

IMG_20150505_204640

ボタンエビと甘エビ♪

 

茶碗蒸しもかなり美味しかった。

まあ、249元とちょっと高めだったけど、味もその分良かったです。

 

ここは家から近いし、週末に一人で食べに来るのも良いかなぁ~と思ったよ。(^_^)v

 

上海で、色んな日本料理屋訪ねるのが楽しいヨ (^_^)

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.