Archive for 11月 8th, 2015

今週末はお家でノンビリ

今週末はお家でノンビリ はコメントを受け付けていません


P_20151108_082740

今日の上海は曇り。

昨日と変わって、ちょっと寒くなっていた。

いつもは、土曜日か日曜日のどちらかは出かけることが多いけど、今週は出かけず家でノンビリ。

今日は3食、自炊。

朝起きて、昨日ちょっと失敗した玉子丼ぶりに再チャレンジ。

といっても、冷蔵庫にある素材を使うので、ナルトとかそういうしゃれた物は無し。

タマネギと白ネギと青ネギだけ。

そばつゆ35gに、水を70g、砂糖をスプーンいっぱい。

P_20151108_083100

そして、といた玉子を2個流し込んで完成。

ちょっと玉子を固めすぎたけど、今日の出来は満足行くレベル。

ちなみに、この鍋はダイソウで10元で買ってきた。

これで、料理のレパートリーが増えたな。 (^_^)v

 

昼は、グリコのLEEカレーに焼肉を加えて、これまた美味かった。

でも残念なのは、こっちは牛肉がイマイチ美味しくないんだなぁ。

やっぱり和牛は最高だと思う。

P_20151108_120805

でも上海ではLEEカレー手に入らないんだなぁ。

日本から12個買って持って来たけど、2ヶ月後ぐらいには無くなるだろうなぁ。 (T-T)

 

夜は、サーロインステーキ買ってきて、これまた肉。(;^ω^)

うーん、やっぱり肉の味がイマイチだった。

どれだけ牛肉が好きなの?って感じ(^^ゞ

ここ上海では、卵かけご飯が出来るような新鮮かつ管理された卵も手に入る。

昨日買ったばかりなので、その卵を使って卵かけご飯♪

 

今週末は、いつもの週末と比べて、かなり節約できたな(^_^)v

関連する記事はこちら: