Archive for 11月 15th, 2015

今週末もお家でマッタリ、節約だぁ

今週末もお家でマッタリ、節約だぁ はコメントを受け付けていません


P_20151115_091310

今日も、お家でノンビリしてた。

朝起きて、また玉子丼に挑戦。

今日は、ほぼ100点満点の出来ばえ。

玉子の固さも、出汁の甘さも抜群。 (^_^)v

玉子とネギとタマネギだけは大体冷蔵庫にあるので、週末の朝の玉子丼はちょうど良い。

ウイークデイは料理しないので、基本的に冷蔵庫には日持ちのするこの三品以外入ってなかったりする。

 

昼ご飯は、これまた恒例のレトルトカレー。

LEEの10倍は美味い!

 

食事が終わって、寝室の電気が相変わらず一発でつかなかったりするのでフロントに電話かけて、メンテナンスに来てもらった。

先週蛍光灯を交換したけど、症状は変わらず。

蛍光灯が悪いのではなく、電灯のインバーター電気回路が問題だったので、インバーターをアッセンブリ交換。

無事、スイッチ一発で電気がつくようになった。

まあ、スイッチ2,3回で今までもついてたので、それほど困るって物では無かったけど、高い家賃払ってるんだからちょっとした不具合でも直してもらって、快適な生活を過ごすというスタンス。

 

昼は、テレビ見ながらウツラウツラのお昼寝。

もう完全に爺さんの生活 (^^ゞ

 

でも、この生活が一番お金が貯まる。 (*^▽^*)

 

夜も、またいつもの焼肉と野菜炒め。

今日は日用品の買い込みしたけど、96元しか使わないで済んだ。

毎週こういう生活すれば、貯金も出来るんだけど、なかなかそうはいかないんだなぁ。

関連する記事はこちら: