Archive for 11月 14th, 2015

今日は、家で高級酒飲みパーティ

今日は、家で高級酒飲みパーティ はコメントを受け付けていません


今日は朝10時から中国語のレッスン。

レッスンが終わって、12時過ぎに家を出て、ちょっとだけ会社に。

会社滞在10分だけ。

そして、タクシー使って帰ってきて、1時20分からイタリアンレストランで昼食。

P_20151114_133156

今日は、オムライスセット。

P_20151114_134720

イタリアンじゃ無いよねぇ。(^^ゞ

街の洋食屋さんって感じです。

味はまずまず。

これにコーラをつけて50元(1000円弱)。

こちらのランチでは安い方だと思う。

でも、日本に比べたら高いですけど・・・。

上海生活はお金がかかります。

 

そして、午後2時からソファーでうつらうつらとお昼寝。

 

午後3時半になって、S氏とK氏がワイン2本と栗を手土産にやってきた。

今日は、我が家にあるレアな地酒を飲みましょうとお二人を誘っていたのだ。

P_20151114_153338

そのお酒がこれ。

十四代という山形のお酒。

お米は兵庫の山田錦を使った大吟醸酒。

こんな高いお酒は自分では買えないんだけど、ダイビングお友達のYさんに頂いたもの。

もったいないので冷蔵庫で保管してたんだけど、遂に今日飲んじゃいました。

 

味は、透き通っていてちょっと甘口。

口当たりは柔らか。

P_20151114_154826

エイヒレと氷下魚をつまみに美味しく頂きました。 <m(__)m>

 

その後は、ワインを飲んでダラダラ。

午後5時半になったところで、3人でアパートにあるお好み焼き屋に行って、もんじゃ焼きを2つ注文。

P_20151114_181007

もんじゃ焼きって見た目悪いよねぇ。

日本では食べたこと無かったけど、数ヶ月前に上海に来て初めてもんじゃ食べたのだ。

まあ、みんなで食べるにはお好み焼きよりもんじゃの方が良いかな。

味はお好み焼きの方が良いと思う。

 

いやぁ~、今日は昼から美味しい酒飲んで幸せでした♪

Yさん、謝謝

 

関連する記事はこちら: