Archive for 11月 12th, 2015

風邪から回復

風邪から回復 はコメントを受け付けていません


P_20151112_192037

昨日暖かくして汗かいて寝たら、風邪はひどくならずに直りました。 (*^。^*)

そして、今日はちょっとだけ遅くまで働いた(といっても午後7時)ので、会社最寄り駅前のショッピングモールにある寿司屋でS氏と晩ご飯。

「伊秀ずし」という名前の、こちらではチェーンの寿司や。

どうやら、台湾資本の寿司屋らしい。

日本語話せる店員さんは居なくて、お客さんは基本的に中国人。

店内は綺麗なんだけど、味はまあ日本の回転寿司レベル。

値段も、酒飲んで93元だったから安いかな。

日本語話せる店員居ないし、日本資本の寿司屋じゃ無いのに、なぜか店員の挨拶は全員で「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」と不思議な感じ。

日本の雰囲気出したいんだろうけど、なんとも中途半端。 (^^ゞ

日本と関係ないのに店員のかけ声だけは日本語ってのはどうも・・・

まあ、少なくとも反日なんてのは普段生活していて全く感じない。 (*^▽^*)

関連する記事はこちら: