Archive for 11月 24th, 2015

中国でもアマゾンは便利。

中国でもアマゾンは便利。 はコメントを受け付けていません


P_20151124_225017

先週、ソファーにコーヒーこぼしてしまって、さらにアイロンで焦がしちゃったという失敗をしたのだが、それを隠すためにソファーカバーをアマゾンから購入。

170cmx90cmの厚手の絨毯っぽいカバーで109元だった。

敷いてみると、なかなか良い感じの肌触り。

アイロンの焦げも無事隠せて満足。

最近は荷物ボックスがロビーに設置されて、配達の荷物が入るサイズだったら配達人がそのボックスに荷物を入れておいてくれる。

そして、こちらのケータイ電話にSMが来る。

そして、それ専用の携帯のアプリ(富友収件宝)もあって、そちらにも荷物が届いたと連絡が来る。

事前にアプリには、自分の住んでいる場所にあるボックスと自分の電話番号を登録しておく必要がある。

帰宅したときに、そのボックスの前に立って、携帯のアプリから操作すると自分の荷物が入っているボックスの扉だけが自動的に開いてくれて、荷物が取り出せる。

なんか携帯のアプリって凄い進化してる。

つーか、中国の方が日本より進んでいるような・・・。

 

今日の晩ご飯は1人で、アパートのイタ飯屋で、ハンバーグステーキ・デミグラスソース。

P_20151124_213706

68元。

ハンバーグが柔らかくて、堅めの好きな自分にはイマイチ。

どう考えてもイタリアンじゃ無くて、たんなる洋食屋さんだよねぇ。 (^_^)

 

 

関連する記事はこちら: