Archive for 11月 19th, 2015

おっと、もう木曜日。

おっと、もう木曜日。 はコメントを受け付けていません


P_20151119_194054

気が付いたら月曜日からブログ更新してなかった。 <m(__)m>

ちょっと、仕事が上手くいってなくて朝早く出勤して資料作ったり、色々とプレッシャーがあったので、ブログを更新する気力が湧かなかった。

状況が良くなったというわけじゃないけど、今日はプチ元気なのでブログ更新。

といっても、最近夜遊びしてないのでネタが無い!

最近は晩ご飯日記になっているような・・・。

というわけで、今日は行きつけのしゃぶしゃぶ屋さんの御味道へ。

ここは店員さんがみんなフレンドリーで大好き。

今日は1人で行ったんだけど、店を仕切っている「ゆかり」ちゃんとたまに話ながらだから寂しくない。(*^▽^*)

最後は、ゆかりちゃんに雑炊作ってもらって、お腹いっぱい。

雑炊食べ終わる頃には、サービスでコーヒーもタイミング良く出してくれて、感謝感謝。

この店が家から歩いて3分ぐらいのところにあるので凄い助かっている。

 

昨日は、これまたアパートにあるイタリアンレストランに1人で行って、ピザ。

P_20151118_202337

家に帰ったら、チーズの匂いが体に付いてて、なかなか取れなかった。

味は、ツナがちょっと塩辛すぎたなぁ。

でも、コーラを頼んで、65元だったので、まあ安いと思う。

 

そして、一昨日はこれまたアパートにある寿司屋で、1人寿司。

P_20151117_205355

寿司セットで普通と、大があったので、店員さんに「大は何個入っているの?」と聞きたかったんだけど、中国語が浮かばない。

でも、なんとか意思が通じて、普通は8個で、大が12個と言うことがわかった。

普通は60元で、大は80元。

そして、大を選択。

これに味噌汁が付いて80元だったら、まあまあかな。

ネタがいまいち鮮度足りない感じだけど、まあ80元だし。

 

今週は、凄い節約生活していると思う。

サイフの100元札が減るスピードがいつもよりかなり遅い。 (^^ゞ

関連する記事はこちら: