Archive for 11月 22nd, 2015

今週末も遊びに行かずに、3週間連続で節約

今週末も遊びに行かずに、3週間連続で節約 はコメントを受け付けていません


P_20151122_093738

結局、今週末も遊びには行かず。

3週間連続で大人しく家に居たのは上海に来て初めてじゃないかなぁ。 (^^ゞ

そんな今日は、朝起きて昨日のササミの残りを使って、朝から親子丼作りを楽しむ♪

丼は簡単にできて、そして美味しいので抜群。

P_20151122_093808

卵を投入して火を止めるタイミングがちょっと難しい。

P_20151122_094013

親子丼や玉子丼を食べやすくするために、うどん用の丼を36元(700円ぐらい)で、先週購入。

先日、Yさんに頂いた野沢菜と一緒に食べて、激旨かった!

 

晩ご飯は、今日は自炊せずに、アパートにあるお好み焼き屋に行った。

食材を晩ご飯用に買っても、余っちゃってもったいないので、外食にしたのだ。

来週ぐらいに、もう一件お好み焼き屋が近くに出来るのが楽しみ♪

新しく近くに出来るお好み焼き屋の方が上海では実績がある。

P_20151122_180817

まずは牛肉のお好み焼き。

豚肉は食べないので・・・・。

お好み焼き食べても、ちょっと物足りなかったので、追加で焼きそばも注文。 (^_^)

P_20151122_184656

さて、新しい店は水曜日にオープンみたいだから、来週もお好み焼き食べることになるだろうな♪

家から歩いて2分の距離にお好み焼き屋が2軒もあるなんて、ここは中国か???

関連する記事はこちら: