Archive for 11月 9th, 2015

久しぶりに塘橋の安田屋で晩ご飯。帰宅時にプチトラブル(^^ゞ

久しぶりに塘橋の安田屋で晩ご飯。帰宅時にプチトラブル(^^ゞ はコメントを受け付けていません


P_20151109_184415

今日は会社帰りにK氏と塘橋の東南華庭にある「安田屋」に久しぶりに晩ご飯を食べに行った。

ここは、味はそこそこ、でも値段はかなり安いという日本料理居酒屋。

決して高級日本料理店ではない。

まずは、ビーフコロッケをあてに、日本酒を熱燗で。 (*^▽^*)

P_20151109_185116

ちくわの磯辺揚げを頼んだけど、海苔が無い。

磯辺じゃなくて、単にちくわの天ぷらなのは、安い日本料理屋の愛嬌。

P_20151109_190108

ここの鉄火巻きは、普通の居酒屋の倍の量があってお得。

味は、まあまあ。(^^ゞ

他にも、お茶漬け食べたり、腹一杯食べて、結局一人150元弱。

やっぱり、安田屋は気楽に飲んで食べれる良いお店。

 

店からアパートに帰るのに、タクシーを使ったんだけど、”东绣路”の発音が悪くて、運転手が別の場所と勘違いして家の近くまで帰ってきて交差点を逆に曲がってちょっとしたアクシデントがあったけど、すぐに道が違うことに気づいて事なきを得た。(^_^)v

いやぁ~、中国語の発音難しい。

1年以上住んでて、まだ自分の家の通りの発音が、タクシーの運転手に通じない (T-T)

関連する記事はこちら: