銀行2往復で疲れた _| ̄|○

銀行2往復で疲れた _| ̄|○ はコメントを受け付けていません


今日は朝から2Km離れた建設銀行へ。
もちろんタクシー。(^_^;)

昨日新たに発行したUSBキーネットバンキングにログインできない。
パスワードが違ってるのかと、銀行に行ってパスワード再発行。

家に戻って試してやっぱりダメ。
_| ̄|○

再度タクシー呼んでもらって、銀行に。
状況英語で説明して、銀行のにある端末でやってみることに。

すると、いつものよく見た画面が出てすんなりログイン出来た。

どうやら、家でログインしようとした画面は別のものみたい。
いつもの画面でないから、別のログインボタン押してたけどそれは違ってたらしい。

じゃ、なんでいつもの画面出ないんだ?
家に帰って、自分のPCチェック。

春節にハワイに行く前は、昔のUSBKey指したら、自動でログイン画面出てた。

一通りチェックして、インターネットエクスプローラーの問題じゃないかと疑う。

そして、“互換性”のオプションを建設銀行のウェブサイトに適用してみた。

そうすると、無事に見慣れた画面が立ち上がった。

以前はこのオプション必要なかったので、春節以降のWindows updateで、エクスプローラーと建設銀行のウェブサイトの相性に問題が生じるようになったのだろう。

たまたまUSBKeyを新しいのに交換したのとタイミングがあって、いつもの画面が出ないのは、初期設定が出来てないからと勘違いしたので、今日無駄に銀行に2回も行くことになってしまった。

二往復のタクシー代で80元も使った。

しかし、パソコンに詳しくないと、インターネットエクスプローラーの互換性オプションなんて疑わないと思う。

建設銀行のインターネットバンキングのログイン画面でなくて困ってる人が結構居るんじゃないかなぁ。

とにかく、朝からドタバタして疲れた。

インターネットバンキングお昼前に解決して、昼は和食御殿に行った。

以前に店員さんとして働いてた子が今日の夜便で深センに行くというので、久しぶりに会って話した。

image

深センの日本料理店で、店長として雇われたらしい。

image

昼から豪華な料理。
二人で186元だった。

「深センでの成功を祈って、再見!」

それから家に帰ってお掃除。
そして3時半から、久しぶりにマッサージに行った。

image

凄く疲れてたのと、大从点评で98元のチケットが出てたので、行ってみた。

image

まあまあ気持ちよかった。
たまには良いか。

image

夜は、行きつけのしゃぶしゃぶ屋に行った。

image

安定した美味しさ。

image

それにしても、今日は疲れた。
急に気温が25度になったのもちょっと影響してると思う。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.