今日は週末恒例の映画鑑賞

今日は週末恒例の映画鑑賞 はコメントを受け付けていません


image

今朝は、お手軽で美味しいキツネうどん。
マルシェで売ってる冷凍食品のキツネうどん用あげが美味しい。

image

いつもの売ってるわけじゃないので、売ってるときにいっぱい買い込んで冷凍庫で保存。
これと、ヤマキの白だしで、お店に負けないキツネうどんが出来上がり。

昼前に、東和公寓にあるスーパーマルシェでお買い物するためにちょっとだけ外出。

image

生クリームスプレー缶を追加で買ってきた。

image

今日も曇り空だけど、雨なし。
東和公寓の花壇はいつも手入れが行き届いていて、素晴らしい。

image

急に我が家のオムライスが食べたくなって、昼は急遽オムライス作成。
思ってた通りの味にできて満足😁

お腹いっぱいになったところで週末恒例の映画鑑賞。

image

ベッドルームのカーテン閉めて、お気に入りのプロジェクターH1Sで、ベッドに横になって、のんびり観る。

今日は「メアリと魔女の花」を観ることにした。

image

気楽に観れて、まあ面白い映画だった。

image

ベッドで観てると、ついついうたた寝しちゃって、戻して見直すことも何度か(^_^;)

映画見終わって、古いteclast X98 AirIIタブレットのWindows update。
内蔵容量が18GBと少ないのでメチャ苦労したけど、なんとか最新の1803のバージョンに出来た。

image

普通ではこの端末でアップデートに最低要求される8GBの空きを確保するのは無理。
パソコンに詳しい人じゃないとこの端末で最新バージョンにはできないだろう。
システムの一部ファイルまで手をつけてギリギリ確保。
その後、外付けUSBメモリまで使用して、アップデート成功。
でも、アップデート終わったときのバッテリー残は10%だった。

今日はゴールデンタイムに「激レアさんを連れてきた。」をやってた。

image

でも、この番組は風呂上がりの遅い時間に、ダラダラ観るのに向いてると思う。
このアナウンサーいい味出してる。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.