久しぶりにすき焼き♪

久しぶりにすき焼き♪ はコメントを受け付けていません


image

今日は久しぶりにすき焼きが食べたくなって、御味道ですき焼きオーダー。
しゃぶしゃぶより20元高くなる。

image

目の前で、店員さんが手際よく作ってくれる。
お客さんが多いときにすき焼きを注文するのはちょっと迷惑だけど、今日はお客さん多くなかったので問題なし。

もちろん、自分で作りたければ、自分で作るのもオッケー。

image

久しぶりのすき焼きは美味すぎ。
しゃぶしゃぶには、ビール牛肉がベストマッチだけど、すき焼きにはビール牛肉より、バラ肉のほうが美味しい。

今日は久しぶりにすき焼き食べて大満足。
このすき焼きの美味しさが、多くの中国人にはわからないらしいので、中国人は損してると思う。
中国人には、甘い鍋ってのが抵抗感あるらしい。

午後7時20分には、満腹になって解散(笑)

image

帰宅してからは、コーヒーゼリー♪

スプレー缶の生クリームがコーヒーゼリーにベストマッチ!
スプレー缶生クリームはマルシェで売ってる。
ネットスーパーのFIELDSでも購入可能。

今回は、ハウスのコーヒーゼリーの素を買ってきて作ったけど、昨日、京東でゼラチンを注文したら今日届いていたので、今週末は自分の好きなコーヒーでコーヒーゼリーを作る予定。
(^o^)v

image

これがゼラチン。
「明胶」がゼラチンらしい。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.