保険更新したけど

保険更新したけど はコメントを受け付けていません


今日、珍しく日本から着信。
日本の番号への、日本からの着信は1年ぶりぐらい?
中国に来てからも、昔からずーっと使っていた日本の携帯番号もキープしてるけど、孤独な人なので電話かかって来ることない(笑)

今日の電話の主は、マツダのディーラー。
保険が明日切れるので急ぎ更新する必要ありとのこと。

今までと同じで良いよと伝えて、料金も言うなりで承諾。

20年乗ってるRX−7で、大体、一年で10万円ぐらい。

中国人に、この額言ったら、高いと驚いてた。
これでも本人限定60%割引の値段なんだけど(^_^;)

さらに、自分の体には保険かけてなくて、車にそんなに掛けてることに呆れられた。
言われてみれば、そのとおりかも。
海外居住者で入れる日本の保険だと、大体一年で20万ぐらい。

20万を惜しんで、大病患ったら後々悔やむかなぁ。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.