月イチの美味しいもの

No Comments »


image

1ヶ月ぶりに日本から上海に戻ってきたK氏と、鮨東に行ってきた。
「上海に戻ってきたら鮨東で美味しい寿司食べたい」って、日本から戻ってきたK氏が(笑)
おかしくない?

今朝予約の電話入れたら、今日もう予約で埋まってるって言われたけど、15分後に店から電話かかってきて、キャンセル出たからいかがですか?と。

ラッキー!

もちろん行きます♪

image

予約席♪

image

今日のお品書き。
今日は東コース。

image

この酒が美味しくて、二人で3本開けた。
酒だけで660元(一万円ちょっと)。

image

料理が美味しいのは言うまでもない。

image

上海の日本料理クオリティ高い。

image

今月も満足な鮨東だった。

image

先月から所得税下がったので、これからは今までより多く来れそう。
((o(´∀`)o))ワクワク

帰るときに、初めて滴滴出行を使ってタクシー呼んでみた。
今までは鮨東近辺で流しのタクシーつかまえるのに苦労してた。

1分ぐらいであっさりタクシー呼べた。

image

電話かかってきてらどうしよう?とちょっとビビってたけど、目の前にタクシー停まった。
鮨東の前の道は一方通行なので、分かりやすい。

image

途中、杨高南路の交差点で、どうやら偉い人の車が通るようで、信号が長い間赤のままで、車がずーっと止まってたら、滴滴出行の画面にこんなメッセージが出た。

近頃、滴滴出行を使ったお客さんが、一般車のドライバーに暴行されて殺されたりしたので、安全対策が結構されてるみたい。

異常に長い間停まってたのでこれが出たのだろう。
間違って、「一键报警」押しちゃったら大変なことにになるのかなぁ。(^_^;)

初めての利用で、こんな画面出たからちょっとビックリ(✽ ゚д゚ ✽)した。

image

無事到着。

image

評価入れて完了。

これからタクシーつかまえるのに便利になりそう。
(^O^)v

Leave a Reply

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。