Archive for 12月 16th, 2018

お気に入りのチャーハン見つけた

1 Comment »


image

今朝は、焼きサンドイッチを作って朝から元気!

昼は久しぶりにドミノピザ注文しようかと思ったけど、東和公寓近くの「濱之家」に食べに行くことにした。

image

チャーハンを食べてみたくて、今日は来たのだ。
ラーメンと同じスープもついてきて、38元。
ちょうどいい量だった。

色が濃くて見た目はイマイチだけど、味はかなりイケる!
ラーメン屋の美味しいチャーハンそのもの。
ベタベタしてなくて、良い感じにパサパサ。
紅生姜ともよく合う。

鼎泰豊のチャーハンも美味しいけど、この日本のラーメン屋的なチャーハンも負けてない。

このチャーハンはこれから週末の昼にちょくちょく食べに行きそう。

中国のラーメン屋ってチャーハンない店のほうが普通だけど、濱之家は日系だけあってGOOD。

濱之家はお茶が美味しいのも良い。
お湯しか出てこないどこかの蕎麦屋とは大違いだな。

夜は自炊。

image

ステーキでワイン🍷♪
醤油ベースのステーキソースの調合が良い感じにできて、肉の旨味アップ。

金曜日夜に会社の大先輩方とうちわの忘年会を「海皇丸」で開催。この冬2回目のカニ鍋♪

image

5人で蟹三杯食べた。

image

上海蟹よりずわい蟹の方が100倍美味しい。

これからは忘年会と新年会でお金が出て行く(笑)

関連する記事はこちら:

    None Found