Archive for 12月 27th, 2018

初体験!

初体験! はコメントを受け付けていません。


今日は仕事帰りに上海陆家嘴中心の「天家二十二」に行ってきた。

上海陆家嘴中心の天家二十二はifcと同じ名前で同じ系列だけど、値段設定は大分違って居酒屋感覚の値段。

でも、料理のレベルは遥かに居酒屋以上。

百度地図とかには、まだ載っていないのだけど、どうやら东昌路駅から地下道でダイレクトに上海陆家嘴中心にいけるようなので、チェック!

东昌路駅の3号出口方向に進むと、きれいな地下道というか地下ショッピング街が出来てた。

ここ使うとめちゃ近くて、100mぐらいで上海陆家嘴中心の地下一階に到着。

そして、到着地点のエレベータで9階に上がると、天家二十二がある。

5割引きが火曜日で終わったので、今日はかなりお客さん少ない。

一品が30元前後で、かなりいい料理が食べれるというのが知られたら、流行ると思う。

ifcの天家二十二と同じ名前なので、高いと思われているのがちょっと不利かも。

 

今日は、ヒラメのムニエルがオススメだったので、食べたけどかなり美味い!

これが48元! (・・;)

めちゃオススメ。

酒に合う!

ブリとシマアジの刺し身もウマァ~。

海老真丈のスティックは、男一人で食べるのはちょっと不釣り合いかも・・・。

48元だったかな?

(^_^;)

鮨3種3貫盛り。

中トロ入ってます!

穴子大好き!

この中トロを含む三種三貫盛りが、98元と非常にリーズナブルなお値段。

今日お客さん少なかったので、料理長にいろいろ料理の話を聞かせてもらった。

そのときに、包丁を見せていただいたんだけど、この包丁はかなりの業物らしいです。

紋様が入ってるので、見るからに高そうだし、めちゃ切れそう。

料理長の峰さんは、マジ腕のいい本物の和食料理人だと思う。

お腹いっぱいになったところで、甘エビの塩昆布和えで、酒を飲む。

今日も3時間美味しい料理食べながら飲んでしまった。 (^_^;)

 

东昌路駅から地下道ですぐだし、一流の味がこの値段は超オススメ。

 

帰りは、滴滴でタクシー呼ぼうと思ったけど、全然つかまりそうにないので、白タクも含めてコール。

結局、白タクが応答して、初めて白タクを使うことに。

ドキドキ。

タクシーより白タクのほうが車内きれいで、乗り心地も良い。

電気自動車だったので、音も静かですごいスムーズ。

初めて、電気自動車乗った。

でも料金は、タクシーより5元(90円)ぐらい高くなった。

タクシーより愛想いいし、車はいいし、白タクもイイね。

 

さて、あと2日働いたら今年は終わり。

頑張ろう。