Archive for 12月 23rd, 2018

新規開店に行ってきた。 ~上海陆家嘴中心~

新規開店に行ってきた。 ~上海陆家嘴中心~ はコメントを受け付けていません。


今日は、新規開店の天家二十二に晩御飯食べに行ってきた。

場所は、商城路駅前の上海陆家嘴中心の9階。

この上海陆家嘴中心自体が、多分今日オープン。

中の作りは上海のショッピングモールによくあるパターン。

よくある吹き抜け!

途中(三階?)に、外にでる展望デッキもある。

Under Armorやアディダスといった、メジャーどころが出店。

他にも、ファーウエイや、ゲームPCで有名なAlienwareや、マイクロソフトなんかもあった。

9階は、全部レストラン。

ちょっとお高めな炉端の「炉匠」もあった。

でも、今日のお目当ては「天家二十二」

今日から3日間は、料理は半額なので行列ができてるかと思ったけど、それほどでもない。

五割引きがあまり知られてないのかもしれない。

料理全品五割はかなりお得!

店内はゆったりとした作りで、寿司カウンターと鉄板カウンターと、普通のテーブル席という構成。

落ち着いた感じ。

六点盛りを注文。

これが酒によく合う!

美味しい。

しかも、安い!

中トロ含む寿司5貫セットが、148元だったと思う。

これは結構お得。

ネタも大きく、味がしっかり。

もちろん、「鮨東」のような高級寿司店と比べると、鮨としての味は落ちるけど、この値段でこのクオリティだったら十分合格。

鯛とマグロのカルパッチョも食べてみた。

これ、かなりイケる。

マグロは結構脂のってる。

酸っぱいソースが鯛とマグロとよく合う。

このソース人参がちょっと入ってるかな?

 

今日は、料理半額だったのでお酒も含めて、一人190元だった。

お酒飲まないで料理だけだったら、今日は一人100元弱。

つまり、通常料金でも料理は200元弱計算。

天家系列のお店で、八百伴のすぐ近くのショッピングモールにあることを考えると、かなり安い値段設定だと思う。

お酒も、この手のお店にしてはリーズナブルなお値段で、自分の好きな菊正宗の一升瓶もあった。

菊正宗キープして、会社帰りに普段遣いしよかと思ってる。

ここは気軽に普段づかいできるお店で、接待にはあまり向かないかなと思った。

 

商城路駅のすぐ横なので歩く距離が短いのがいい。

ご飯食べて、タクシーで東和に帰ってきてもタクシー代は23元ぐらい。

 

これからは、天家二十二も、自分の行く店に加わると思う。

最近は、東和からタクシーですぐの距離に、いいお店が増えてきて嬉しい。

上海生活の質がまたアップ期待。