Archive for 1月 11th, 2019

請求が来たぁ

請求が来たぁ はコメントを受け付けていません


1月は、こちらの旧正月前のパーティーシーズン。

来週、部のパーティーが予定されてるのだが、幹事が来て寄付金集めに来た。

寄付金と言いつつ、額が決定されてる。
今回は2788元で45000円ぐらい。

去年は2500元だったのに、年々高くなってるなぁ。

今年の端数の88は縁起の良い数字だかららしい。

そんな大金は持ち歩いてないので、月曜日に払うことにした。
事前に言ってくれないとね。

1月は例年このために出費が全部で10万円ぐらい。
まだ課のパーティー残ってるし、パーティー中のゲームでも寄付リクエストされる。

来週のボーナスがそれなりにもらえること期待。(笑)

image

今日はK氏と以前同じ会社だった中国人女性のWさんとで新年会。
海皇丸でカニ鍋。

image

今回はいつもより蟹が小さかった。
この冬5回目の蟹かな。
それでもコストパフォーマンスは良いけどね。

関連する記事はこちら:

    None Found