Archive for 1月 24th, 2019

表彰

2 Comments »


今日は新しい会社の方に朝から直接行った。
16号線のシートは何故か窓に向かって垂直で、一部は対面。

image

ここで席が空いてても、座ろうとしないのにビックリ。
こんなの2号線ではありえない。

image

まだまだ開発中の16号線周辺。
これから数年のうちに、ビルがいっぱい建つんだろう。

image

今日こっちに来たのは、朝から表彰式に出席するため。
ちょっと早く来すぎた。(^_^;)

こんなホールで荘厳な音楽が流れる中、名前が呼ばれてステージに上がって、社長から“優秀社員”の証書を頂いた。

image

名前呼ばれてステージに上がって証書貰うなんて、25年ぐらい前の卒業式以来かな。(笑)

こんなの貰うと、助っ人外人じゃなくて中国人に溶け込んでる気がして正直嬉しい♪

夜は課長が、2つのプロジェクトのメンバーを招待してくれてお食事会。

image

タイ料理店。
多分、自分が中国料理好きじゃないのを気遣って、外国料理にしてくれたんだと思う。

image

さらに、自分のために菊正宗を用意してくれて持ち込みしてくれた。
隣に部長が座ったけど、部長レベルだったら気を使わないので、ブロークン中国語と英語で、結構会話に割って入った。

image

いっぱい料理食べて、楽しかった。
全部課長の一人払い。

image

多分日本酒6合ぐらい飲んだので、家に帰って風呂入ったら、裸のままでソファーで寝てた。
深夜に目が覚めて、パジャマ着てベッドに。

関連する記事はこちら:

    None Found