Archive for 1月 3rd, 2019

上海陆家嘴中心の新しいスーパー

上海陆家嘴中心の新しいスーパー はコメントを受け付けていません。


今日は、会社帰りに上海陆家嘴中心の「天家二十二」で晩ごはん。

この上海陆家嘴中心の地下一階には新しいスーパーがオープンしている。

2号線の东昌路駅降りて、3号出口に向かうと、直進方向に地下通路が出来ている。

上海陆家嘴中心に行くには、この地下通路が超便利。

きれいな地下連絡道を通って、50mもいかないうちに上海陆家嘴中心に着く。

左側に外に出れる大きな出口があるのが目印。

ここからが上海陆家嘴中心。

資生堂と書かれた壁の向こう側にエレベーターがあって、このエレベータを9階まで上がると天家二十二がある。

このちょっと先の右側にスーパーの入口がある。

このスーパーは外国の製品が多くて、ちょっと高級なスーパー。

アルコールコーナーもかなり大きく、日本のウイスキーやお酒も売っている。

通常の山崎は1000元ちょっとだけど、樽が違う超高級山崎も売っていた。

なんと、お値段3万1千8百88円。

つまり、一本50万円ちょっと。(・・;)

こんなの売っているスーパーです(^_^;)

日本食エリアも広くて、お菓子や調味料等、結構マニアックなものが揃ってる。

もちろん、日本で買うより値段はそれなりにするけど、種類が豊富で見ていて涎が出てくる。

全部日本のお菓子。

ここは幼児向けのお菓子コーナー。

たまごボーロなんかもあったので、小さな子供のいる人にはありがたい店じゃないかな。

小さい時たまごボーロ好きだったなぁ。

 

そして、日本でお土産買ってくるのを忘れたときに便利な日本のお土産コーナーもある。

本高砂屋の高級なお菓子。

神戸風月堂のゴーフルもあった。

ゴーフル大好き!

さらにモロゾフなんかも。

どうも、神戸のお土産が多いような・・・。

 

牛肉とかも、結構美味しそうだったので、ここのスーパー結構いいかも♪

 

スーパーでウィンドウショッピングをちょっとだけして、9階に上がって天家へ。

ここが9階。10階には映画館がある。

9階には天家二十二以外にも、炉匠もある。

今日、天家二十二に行ったら、お得なセットメニューが出来てた。

2人で288元って安すぎじゃないか?

これだけの量あったら、これに酒注文したら十分だとおもう。

ここビールも焼酎もお酒も安いです。

超腕の良い本物の和食料理人さんが居るので、マジ美味い。

上海には偽物の料理人いっぱいいるけど、この人は料理で賞をとったりしているマジな経歴の料理人。

今日は、マグロと鯛のカルパッチョで、晩酌。

これ98元。

素材考えると破格の値段だと思う。

一枚一枚結構大きい。

これだけで、1時間酒が飲める。(笑)

今日は、三種三貫盛りもオーダーして、合計196元。

中トロ、鯛、穴子の三種三貫。

酒飲んでるので、カルパッチョと鮨三貫で十分。

鮨は熟練の職人さんが握ると全然違う。

シャリが口の中で自然に解ける感じ。

職人さんの料理が200元未満で食べれるなんて、東和の近くにこんなお店が出来て幸せ。

滴滴使って帰ってくると、20元前後。

コンセプトが違うのでifcの方に行くとこんな値段で食べれないので、コストパフォーマンス抜群で美味しい日本料理を食べたい場合は上海陆家嘴中心の天家二十二がオススメ。

ちょっと、高級な雰囲気が味わいたければifcのお店も良いと思う。

 

最近、天家二十二さんの味にハマってます。(^_^;)