Archive for 1月 15th, 2019

出たぁ〜

出たぁ〜 はコメントを受け付けていません。


今日はボーナス日。
日本の会社のように春闘とかないので、どれぐらい出るのか全然予想できない。

で、結果は。

昨年並に出たので、自分の期待値の中で最大、最良の結果だった。
優秀社員の賞金も同時に出たみたいで、今月の給料は昨年の1月を更新して、人生で最高額。

今の会社と、一緒に働いてる中国人、そしてこの会社で働けるきっかけを作ってくれた人たちには感謝しかない。

そんな今日は上海陆家嘴中心の「天家二十二」にて、一人でお祝い。

image

今日は鉄板コーナー。
鉄板コーナーには、青木さんという日本人が居て、絶妙の焼き具合で提供してくれる。
でも、明日から21日まで、日本に短期帰国されるようなので、鉄板食べたい人は22日以降に店に確認して行くのがお薦め。
青木さん不在中は、鉄板の単品メニューは基本提供出来ないらしい。

image

いつもあるとは限らないけど、今日はヒラメのポワレがあったので注文。
このウニソース絶品!

今のメニューに載ってないので、食べたい人は、マネージャーの日本人か青木さんに「ポアレ今日ある?」って聞いたら出てくるかもです(笑)

カウンターに座らなくても、テーブル席で鉄板メニュー注文可能。

image

ヒレステーキもオーダー。

image

良い焼き具合。

image

ソースはお好みで。
ლ(´ڡ`ლ)

image

健康考えて嫌いな野菜もオーダー。

image

これだけのボリュームで38元だったかな。
野菜だけ頼むなんて、大人になったなぁ(笑)

今日は全部で210元程度。
ボーナス出たから豪勢にと思ったけど、安かった。(^_^;)

今日、メニューが写真付きに変わってたんだけど、値段も下がっててビックリ。
(✽ ゚д゚ ✽)

メニュー自体は同じだけど、見た感じ、2割ぐらい前より安くなってた。
いつも自分が注文する3種3貫盛りの寿司が、まえは98元だったのが77元になってたと思う。
もともとビックリするぐらいのコストパフォーマンスだったのに、さらにディスカウントには驚き。
これで、ますます仕事帰りの天家率高まりそう。

店の気がまた変わって値段が戻る前に行くのがお薦め(笑)