Archive for 1月 17th, 2019

仕事増えた

仕事増えた はコメントを受け付けていません


今日は昼から部長とコーヒー飲みながら面談。

なんの話かと思ったら、正式にあと2つの仕事を見てくれという要請。

「I wii try to do my best」

と応えた。

何時からかは聞かなかったけど、春節明けぐらいから管理職じゃないけど3つの仕事のコントロールだな。
なんちゃってマネージメント業務。(笑)

まずは新しいチームメンバーと日本流に飲みニケーションしなければ。

自分のブロークン英語に慣れてもらうために飲みニケーションは必須。
今でも直属部下は自分のブロークン英語を99%理解してくれるけど、他の人は自分が何言ってるのか50%もわかってないような。

忙しくなりそう。
そして飲みニケーション出費も増えそう。(^_^;)

今日は値段が下がってますますお得になった上海陆家嘴中心の天家二十二で晩御飯。

image

このマグロとタイのカルパッチョが98元はコストパフォーマンス良すぎ。

image

目の前で日本人料理長が手際よく魚を捌く。
器の大きさがよくわかると思う。

今日は214元。
ちょっと食いすぎでお腹いっぱい。

さて明日は会社の新年会。

関連する記事はこちら:

    None Found