素人療法

素人療法 はコメントを受け付けていません


数日前から人差し指の爪の下が痛かった。
昨日ぐらいから痛みがあった場所付近で、爪越しに緑っぽくなってきた。

どうやら膿が溜まってきたっぽい。
ひょう疽ってやつか。

こんなのは、皮膚に穴あけて、菌がいっぱいの膿を出すに限る。

でも、注射針のような細い針がない。

そんなわけで、会社の医務室に部下に付いてきてもらって行った。
日本の会社で言う産業医さんが医務室にいる。

穴あけて膿抜いてくれってリクエストしたけど、穴なんか開ける必要なし。
消毒液あげるので、朝昼晩塗るようにと。

ひょう疽に皮膚の上から消毒液塗っても意味ないと思うし、どんどん悪化しそう。

オフィスに戻って、針になるもの無いかなぁって考える。

すると普段使ってない名札の安全ピンが使えそう。

安全ピンを貰った消毒液で消毒。
そして、爪の下からゆっくり突っ込んで穴あけた。

痛み全くなしで、ドロッとした膿が出てきた。
膿が完全に無くなるまで、何回か安全ピン刺して、絞り出す。

見てた部下はビックリ。
(@_@;)

こういう治療法知らないようだった。

結局、膿出し切ったら、夜には痛み全く無くなった。
ヽ(=´▽`=)ノ

人生経験からくる治療法は、産業医を越えた。
(笑)

image

今日の夜は部長のおごりで、11人でディナーパーティー。

image

滅多に行かない中国料理の店。
(^_^;)

image

円卓の中央が電動で常にゆっくり回転。
これはイイね。

image

今日は食べれるもの多かった。

image

かなりいっぱい出てきた。

image

ご馳走様でしたー。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.