Archive for 8月 5th, 2019

5年で買い替え

5年で買い替え はコメントを受け付けていません


image

ほぼ5年間使った電気ポット。
多分あと20日ぐらいでちょうど5年。

蒸気孔がボロボロになって、軽く触るだけで格子状のものが崩れ落ちた。
まあ、これでも電気ポットとしての機能には何も影響ないのだけど、新品に買い換えることにした。

image

電気ポットは美的(Midea)が色々出しててメジャーみたいだけど、最高温度が90度のようなので、候補から外した。
いまのと同じjoyoungだと98度あるけど、見た感じイマイチ。

結局、マイナーメーカーのものを購入。

image

199元と安いけど、98度設定できるし、温度設定も結構細かいので、要求スペックに合致。

image

温度表示ありなので、今のより良い。
水道水か、浄水かの選択機能もある。
浄水は、塩素抜く必要ないので、設定温度に達すると加熱ストップ。

使ってみて、特に問題なし。

たかだか電気ポットで、日本の象印とかは、こっちで買うと一桁値段違うのにはビックリ。
(@_@;)

image

今日は天家にて晩ごはん。
鯛とヒラメの刺し身がコストパフォーマンス良し。

image

お通しでマグロの血合いを出してもらった。
下処理がしっかりされてて、全く臭みなし。
マグロの血合い大好き♪

image

メニューに無いけど、こんなのも食べちゃった。
(●^o^●)

image

今日は滴滴で簡単に車つかまった。

関連する記事はこちら:

    None Found