Archive for 10月 11th, 2019

何故か高得点連発

2 Comments »


image

国慶節にサイパンに行ったとき、夕食後2日間カラオケのあるバーに、ダイビングショップ(エーストマト)オーナーの河原さんと行った。

ホステスはいない純粋なバー。

image

両日とも、午前0時をまわるまで、飲んで歌った。

15年ぐらい前のサイパンではこういうのちょくちょくあったけど、サイパンで夜中までカラオケは久しぶり。

で、このバーのカラオケは採点されて得点が出る。
点の出るカラオケは初めて。

初日、

image

この店のこの日の最高88点は自分。
そして88点を3回出した。

何故か、他の客が歌うと上手いんだけど、80点前後。

自分は、いろんな歌手の歌、女性の歌も歌ったけど、83点より全て上。

一緒にいた河原さんが、他の客の方が上手いのにおかしいと、ブツブツ。
(笑)

結局、マスターが気合い入れて歌って、自分以外でやっと88点。

そして2日目は、

image

この最高点97は自分。
(^o^)v

88点以上でないかと思ってたけど、一曲めでビックリの97点。
(@_@;)

その後、93点も出したし、何歌っても、音程一部はずしても高得点。
(●^o^●)

この日の他のお客さんも聴き入るほど上手かったけど、何故か84点超えない。
かなり歌いこんでる感じで、サザンの歌を声もそっくりで何曲か歌ってたけど、点数でない。

女性客もしっとり歌い上げてたけど、やっぱり85点前後。

でも、お客さん少なかったので、ほとんど自分が歌ってたような。(^_^;)

河原さん、今日もブツブツ。
(^_^;)

上海では入ってないような新し目の歌も歌えて、楽しかった。
お客さん少なくて、歌いまくれて満足!

上海のカラオケは、おじさん客相手だからか、3年前の曲でも入ってない。
いきものがかりのラストシーンとか。

ホステス居ないけどサイパンのカラオケの方が楽しかった。