Archive for 10月 5th, 2019

またまたディレイ。_| ̄|○

No Comments »


image

ホテルを午前0時15分にチェックアウトして、空港に向かうように手配してたら、直前にフライトが2時間も遅れるというメッセージが届いた。
_| ̄|○

来たときは1時間ディレイで、帰りは2時間ディレイ。
天候とか全く問題なし。
単なる機材繰りでのディレイって、アシアナ航空酷すぎ。

チェックアウトは変更せず、そのまま空港に向かった。

image

カウンターは既に開いてた。
チェックイン時に乗り継ぎに間に合わない可能性大ということで、仁川国際空港ー上海間のフライトを中国南方航空に振り替えられた。
この時点で、当初の上海着時間より3時間以上の遅れ。

image

サイパンのラウンジで4時間も過ごして、クタクタで飛行機へ。
仁川国際空港までは、ビジネスだけど、食事はおろかドリンクサービスも受けずにずーっと寝てた。

サイパンー仁川国際空港便のシートはショボいので、リクライニングは小さいので、ぐっすり眠れず。

image

結局、仁川国際空港には午前8時10分に着陸。
これだと、実は乗り継ぎ間に合ったけど、既に他社便に変更されてたので、荷物載せ替えが間に合わないので戻せない!

アシアナ航空の乗り継ぎカウンターに行って、取り敢えず苦情とリカバリーについて議論。
最初はやる気ない態度だったので、上から目線で強く主張すると態度一変。
韓国人には上から目線で強く交渉しないと駄目なのは一般常識。

空港で使える飲食券をゲット。

そして、中国南方航空なんて安モンで帰るのは嫌なので、再度フライト変更して、アシアナ航空の更に2時間後の便に変更。
荷物は南方航空から取り返して、アシアナ便に戻すことになった。

ラウンジでシャワー浴びて、ちょっとスッキリ。

image

そして仁川国際空港ー上海便も機材繰りで15分搭乗遅延。
アシアナ航空のフライトスケジュール酷すぎ。

飯だけはアシアナ航空は良い。

結局、オリジナルのスケジュールから5時間以上遅れて上海に戻ってきた。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

image

今回は空港からも滴滴の礼橙专车を利用。
仁川国際空港で事前に予約してた。

荣威のe950が来た。
これは高級サルーンで快適。
入国手続でのどが渇いてたので、備え付けのミネラルウォーターを貰って飲んだ。

ちょっと高いけど、タクシーと違って快適。

image

ラグビーを観たあと、久しぶりのしゃぶしゃぶ♪

image

やっぱり上海良いねぇ。

疲れるし、飯のグレード落ちるしで、上海から出て海外旅行に行くモチベーションがなくなってきてる。

腹いっぱい美味しいしゃぶしゃぶ食べたら、家に帰り着くまでに眠くて気絶しそうだった。