Archive for 10月 22nd, 2019

火曜日は現実逃避の日

火曜日は現実逃避の日 はコメントを受け付けていません


週の前半は憂鬱。
基本的に、仕事人間ではない!
(^_^;)

会社の人は皆良い人で、すごく気を使ってくれるけど、やっぱり中国語話せない超レアな外国人として、気苦労があるのは事実。
でも、気苦労あっても、日本で働いてたときより今のほうが断然幸せだけどね。

image

そんなわけで、ついつい現実逃避をしに鮨東に行ってしまう。
(^_^;)

それならなぜ月曜日に行かないのか?

月曜日は定休日だから。
(*^^*)

image

以前は毎日のように通ってた天家には、日本人料理人が居なくなってから行かなくなったので、週イチで鮨東に行っても食費は変わらない。

image

ここに居るときが現実逃避の時間。

image

自分と年齢の近い料理長の中村さん。
年齢近いので、昔話も合う。

image

今日は一部巻物に置き換えてもらった。
そして、食べたことない「トロタク」をリクエスト。
トロタクは、以前日本から来たお客さんがリクエストしたんだけど、そのときは良いたくあんが無くて出来なかった。
その時、トロタクなるものを知った。
まあ、邪道な一品。(^_^;)

なるほど、面白い味だった。
でも、自分はネギトロの方が好きかな。

帰って来て体重計に乗って(@_@;)
今日は35分運動した。

関連する記事はこちら:

    None Found