Archive for 10月 10th, 2019

超ツイてない1日

1 Comment »


image

今日、気がついたらお気に入りのBOSE SOUNDSPORT FREEが壊れてた。
摩耗故障だな。
音量調整のところが壊れた。
音量調整に難があるけど、これでもまだ使えるのは幸い。

購入して1年半なので、保証期間は過ぎてる。
_| ̄|○

ちょうど1ヶ月後は11月11日なので、中国で最大の独身の日セールで新しいのを買うつもり。

もちろん、同じもの。
でも、色は変える。

これだけでも十分不幸なのに、昼食時にカレーのついたジャガイモが箸から滑り落ちて、シャツとズボンにカレーがついた。
_| ̄|○

こんなの滅多にない。

さらにこれで終わりじゃなくて、不幸が続くのだぁ。
(´Д⊂グスン

食べ終わって後ろを通っていた知らない女性がつまずいて、トレーからスープの残ってたお椀をぶちまけて、座ってる自分の背中とズボンにスープが結構かかった。
(´;ω;`)

会社の食堂でスープかけられたのは6年目で初めて!
(~_~メ)

スープかけた若い女性は、凄い気まずそうに、どうしようってビビってた。

中国人と違って、それなりの服装してるし、それなりに年食ってるので、見た目は偉く見えるので、そんな人にスープかけたらビビるよね。
実際は偉くないんだけど‥
それに広い構内で唯一の日本人だから相手は自分のこと知ってたかも。
(^_^;)

女性には、ニッコリ笑って、「無問題」って言ってあげたら、その場で固まってたのがとけた。

でも、1日にこんなに悪いこと続くかなぁ。

まあ、でも怪我するとかの不幸じゃなくてよかった。

壊れたものは買えばよいし、汚れた服は洗えば良い。

仕事終わって、今日も速攻で滴滴で帰ってきて、服を着替えてビストロフィオーレに行った。

image

久しぶりにK氏とワインで乾杯。
新しくできた本社ビルに移ったK氏とは一緒に晩ごはん食べる回数が激減した。

image

帰宅するときに交通事故にあわなくて良かった。
(笑)

関連する記事はこちら:

    None Found