Archive for 10月 7th, 2019

遂に閉店

No Comments »


image

今日は朝ごはん抜きで、午前11時半前に滴滴で車呼んで、匠庭に焼き肉食いに行った。
匠庭は、今週のジャピオンにも出てた。
滴滴で35元だったけど割引券使って25元。
滴滴使いこなせると、行動範囲が広がる。

image

滴滴はしょっちゅうキャンペーンで割引券出してるので、大体いつも割引使えてる。
今日、3回滴滴使ってキャンペーン完全クリアで、割引券いっぱいゲット。
(●^o^●)

image

壺漬けカルビ(78元)が量も多くて、かなり美味かった。
肉の盛り付けが、刺し身の盛り付けになってるのは、料理人意味わかってない。(^_^;)
肉の下にある大根のつまや、大葉なんか食ったら危険。

今日は、娘達の中で中堅の娘と一緒に焼き肉。

image

一人で食べるより楽しいし、中国語の勉強にもなる。
この娘は日本語話せない。
(^o^)v

この娘は牛肉食べれなくて、豚肉オンリー。
一方、自分は豚肉食べれない。(^_^;)

image

ウオッシュレット完備の凄くきれいなお店で快適。

image

焼き肉も美味しい。
娘との昼食楽しい。
やっぱりサイパンより上海の方が快適♪

でも、このお店で焼き肉以外のお好み焼きや餃子とかはお勧めしない。
(^_^;)

焼き肉はオッケー!

東和公寓の前にあった男性エステがついに閉店。
デービッドチャンプとか言う名前だったと思う。

image

あの店に人が入るの見たことなかったけど、自分が東和公寓に住みだした時には既にあった。
高い男性エステに客が居たのか疑問。
そして、何年も営業できてたのも不思議。
大众点评にも載ってなかったし、本当に謎。

いったい、あのエステではどんなエステがされてたんだろう?