Archive for 5月 5th, 2020

5連休最終日

5連休最終日 はコメントを受け付けていません


今日は朝から、「ちゃんと伝える」って映画を鑑賞。
時間を無駄にした。
_| ̄|○

映画観終わって、朝昼兼用で外食に。

今日は何を血迷ったか、コメダ珈琲に行ってしまった。
_| ̄|○

たまごサンドを食べて、コメダ珈琲に来たことをかなり後悔。
具は別に問題ない。
なんじゃ、このパンは。(*_*;

まるで封を開けて、2,3日ほったらかしにしておいた感じのパサパサ。
サンドイッチの食パンは、鮮度が命やろ!
パサパサ過ぎて、喉を通らない。
こんなひどいサンドイッチは人生で初めてだ。
日本だと、そこいらの喫茶店で食っても、これより遥かに美味い。
おまけに、パンの端もカットされてない。

日本のサンドイッチがこんなのだと中国人に思われるのは恥ずかしい。

それに、外にメニューを出して集客してるんだけど、店内メニューはこのメニューより1割ぐらい高い。
多分、店の外には古いメニュー、店内は値上げ後のメニューおいているんだと思う。
例えば、コメダコーヒー28元が25元、たまごサンド35元が33元。
58元のつもりで注文したら、パサパサのサンドイッチが出てきて値段が63元。
(@_@)

コーヒーも以前はマシな味だったけど、今日のは薄くて香りの全くしないコーヒーだった。

プライスも、材料も全て管理されてない店だな。
もう行くことはないだろうな。
しっとりパンの新鮮サンドイッチとか名前変わったら、行くかも。
(^_^;)

久しぶりに外れの食事だった。

気分直しに、雨降ってるけど、近所を散歩。

この前、綺麗にしてた遊歩道脇の植木。

歩いているうちに、超不味いものを63元も出して食ってしまったイライラが収まってくる。

美味いものには800元出しても惜しくないけど、不味いものには10元以上使いたくない。

対岸はしゃぶしゃぶ屋の御味道。

6年も住んでて、この遊歩道初めて歩く。
天気の良い日に、逆の西側に向けて遊歩道をずーっと歩いて行ってみるのも良いかな。

Mac Cafe横を通って、今度は南に向かう。

中央公寓東側の道。
小雨降ってるんだけど、木々に遮られて歩道はあまり濡れてない。

結局、東和公寓近所を5000歩あるいて、家に戻った。

戻ると、追加で購入した電気スイッチリモート操作機器が届いてたので、早速寝室のスイッチに装着。

これで、ベッドに寝たままスマホで電灯オフに出来る♪

ソファーやベッドで一度寝転んだら動きたくない人には最適な道具。
中国は、こういう面白い機器が安く出てくるので楽しい♪

昼からの映画は、「火口のふたり」を観た。
これまたメッチャくだらない。
普通ないスタイルの映画だから、一部で評価高いみたいだけど、自分はあんなくだらないのは認めない。
もし観る場合は、子供がいないところで、独りで観ることをオススメする。

映画観終わってから、ベランダと窓掃除。
5連休の締めは、普段掃除しないところの掃除だった。

今日は、映画2本とも外れて、時間を無駄にしたなぁ。

連休最後の晩は、外食で独りワイン♪

美味しいものを食べると、心穏やかになって幸せ気分。

ちょっと遠回りして、日本人学校前を通って帰宅。
霧がすごい。

さて、明日から仕事再開だぁ。

今日も苺いっぱい。

関連する記事はこちら:

    None Found