Archive for 5月 28th, 2020

恋人じゃないですから

恋人じゃないですから はコメントを受け付けていません


今日は、仕事帰りに御味道で、久しぶりに(仮想)娘の一人と待ち合わせて食事。

昼間に、娘に店に予約入れるように頼んでたんだけど、自分の名前で予約入ってた。

店に行くと、店員がみんな、いつもと視線が違う。

「いつも一人なのに、今日は二人なの?」とか、

「もうひとり誰なの?」とか、

「恋人と一緒?」とか、

店員がそれぞれ聞いてくる。

まあ、中国人で若い女性が自分の名前で予約入れたら、そう思われても仕方ないなぁ。
(^_^;)

こっちも、勘違いされてるのが面白くて、誰が来るかは黙っていた。

で、10分後ぐらいに娘が店に到着。

ママとか、古くからいるアイとかが、ビックリ!
(@_@)

今のママは、御味道グループの一番のベテラン(らしい?)なので、主要メンバーは顔見知り。

何年かぶりのご再会。
(^o^)v

で、自分も「ただの仮想娘の中の一人で、恋人じゃないし♪ 久しぶりに飯食うだけ」って。

ママとかは、自分が若いきれいな恋人連れてくると思ってたので、ちょっとがっかりしてたような・・・。
(*^_^*)

結局、3時間ぐらいダラダラ食事。
人と一緒にいると時間の経つのが速いね。

春節以降に、人と飯食ったのはこれで4回目かなぁ。
久しぶりに人と飯食って、楽しかった。

いつものように、飯食って解散!
まあ、ただの飯友です。
(^o^)v

飯食って、家に帰ると、先日ゲットした無料果物が京東から届いてた。

そして、昨日安かったので試しに一本買ったワインも届いてた。

このワインは58元。
味はともかく、京東なので少なくとも偽物ではない無いだろう。

中国ではワインはそのへんの商店で買うのは危険。
偽物リスクが高いので、信頼できる店でしか買わない。

週末に飲むのが楽しみ♪

 

関連する記事はこちら:

    None Found