Archive for 5月 26th, 2020

明かりが灯るのはいつ?

明かりが灯るのはいつ? はコメントを受け付けていません


正面に見えるちょっと奇抜な形の建物はダブルツリー・バイ・ヒルトンホテル。

コロナ以降、てっぺんの円形の部分にライトが灯ることはない。
ここは、ビュッフェスタイルのレストランがある場所。

夜になって、ここのライトが点くと、なかなか良い景色なんだけど、いつになったらレストラン営業再開するのかなぁ。
ホテル自体は営業しているようだけど。

ここのライトが点いたら、完全復興になるのかな?

一方、日本人学校はライトが付いてるエリアが増えた。
昨日から仮登校が始まったみたい。
校門付近には注意書きがいっぱい張り出されてたし、ゲートには見慣れない機器が設置されてた。

今日は、HRから急に呼び出しメールが来て、本社ビルに久しぶりに行った。
本社ビルに行ったのは春節以降、初めてだと思う。

なんだか、一部の対象者向けの新たなインセンティブに関する説明会。
その場で、契約書にサイン求められて、何書いているかわからないままサイン。
(^_^;)
まあ、運良く部下に対象者が居て、一緒に行ってたので、彼がデメリット無しの追加メリットだからサイン問題ないよ。
そもそも、選択の余地なしと教えてくれたので、別になんの心配もしていない。

本社からの帰りに、久しぶりにバスに乗った。

最近、歩きがメインだったので、バスも超久しぶり。
バスも、春節以来初めてじゃないかなぁ。
不要な乗り物避けてたからなぁ。

一つ一つ、春節前に戻っていく感じ。

今日は、和食御殿で魚を食べる日。
本社ビルから直帰したので、午後5時半には食べ始めてた。
(^_^;)

マグロが美味い♪

鯖の塩焼きも食べたけど写真なし。

ここではネギトロ巻きは欠かせない。

今日は、パイナップルも加えてデザート。

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found