Archive for 5月 1st, 2020

連休初日は雨模様

連休初日は雨模様 はコメントを受け付けていません


今日は、気温は高いけど、あいにくの小雨模様。

本当は、外灘あたりを散歩しようかと昨日から思ってたんだけど、天気悪いので予定変更で引き篭もることにした。

ということで、今日の外出は朝に食料買いに出かけただけ。

ワンタンの皮と豚肉等を買ってきて、ワンタンづくり♪
ワンタンの皮一袋に大体30入ってる。

30個作って、半分の15個食べた。

ワンタンはお家で簡単に作れて美味しいので好き。

目玉焼きは、焼きすぎた。
_| ̄|○

ワンタンの残り15個は冷蔵庫へ。
明後日の昼ごはんだな。

昼から、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」の映画を観た。

前半を観て面白くないと思ったけど、最後の30分は良かった。
最後の30分の前振りに前半が必要なのはわかるけど、それにしてもちょっと前半部はダラダラしすぎ。

ただ、最後の30分はいいねぇ。

「月が綺麗ですね」

はロマンチックで良いね。
でも、こんなこと言っても、意味わかる教養ある女性、今は少ないんじゃないかなぁ。
インスタ馬鹿ばっかりで・・・。

夜は、いつもの定番料理で晩酌♪

見た目悪いけど2種類味の牛肉炒め。
肉300gに玉ねぎ一個。
そういえば、この牛肉炒めに使っていて、いぜんに美味しいと褒めた焼肉のタレ「焼肉通り」を、この前からマルシェで特別割引で売っている。
29元はかなりお得。
もう残り少なくなってたけど。

先日6本買ったワインを今日飲んだ。
香りも味も薄々。
_| ̄|○

6本も買っちゃったよぉ~。
(´;ω;`)

まあ、水みたいで飲みやすいといえば飲みやすい。
なんだかんだ言って、ボトル半分以上空けて、食べた後ソファーで意識失ってた。
(^_^;)

家飲みは、意識失えるのが良いねぇ。
気を張っておく必要がない。

パイナップルも食べて、体重計に乗っても、57.8Kgだった。

月間推移でも、2月に減量止めてからリバウンドなしに体重ほぼキープできてる。
自己節制良し!

さて、今日は節約したので、明日は美味しいもの(?)を食べに行く予定。
既に予約金200元払った。
期待通り、本当に美味しければよいのだが・・・。

関連する記事はこちら:

    None Found