Archive for 5月 2nd, 2020

サイクリングの後は鮨

サイクリングの後は鮨 はコメントを受け付けていません


今日は、昼過ぎから「リトル・マエストラ」を観た。
まあまあな内容。
有村架純が可愛いので、まあ許せるレベル。

映画を見終わって、午後2時半過ぎにお出かけ。

久しぶりの陆家嘴。
そびえるビル群。

陆家嘴にきたらお約束のテレビ塔写真。

ifcでネスプレッソのコーヒーカプセルを購入してから、外灘の東側の公園にGO!

巨大なショッピングモール正大広場の真裏にある。
ここに来たのは初めて。

川向うの外灘と違って、人は少なめ。

やっぱり浦东の高層ビル群が見える外灘西側からの風景のほうが見応えあるね。
こっちからは、ちょっとしょぼい。

でも、外灘東側のこっちは、自然がいっぱいなのだ。

今日ここに来た目的は、天気が良いのでサイクリング!

初めてレンタルサイクリング。
初めて使ったけど、QRコードを支付宝のアプリからスキャンするだけで簡単だった。

赤の道はランニングロード。
黒い道がサイクリングロード。
これが、延々と続く。

サイクリングロードの周りは自然がいっぱい。

前方には南浦大桥がみえてきた。

案外、陆家嘴から南浦大桥は近い。
4kmぐらい。

このあたりで来た道を振り返ると、陆家嘴の高層ビル群が良い感じで見える。

ここからの夜景も観てみたい気がする。

南浦大桥をくぐってから折り返し。

まじで、このサイクリングロード気持ちいい。
花が綺麗に整備されている。

ほぼ坂もなくフラットな行程。

のんびり54分、8.82kmのサイクリングを楽しんだ。
レンタル料は4.5元。

このあと、多分今年初めての浦西側へ。

今日の晩御飯はここ。

カウンター7席に、小さな2人用個室が一室の隠れ家的なお店。

寿司コース680元をオーダー。

先付けは美味しかった。

そのあと吸い物が出て、あとは鮨13貫。

やっぱり鮨東には全然かなわないけど、まあアクセプタブル。

シャリは、ちょっと柔らかすぎかも。
酢の具合も改善の余地あり。

板さんは中国人。

本わさびをおろして使っているのは良いのだが、本わさびの風味が弱いのが残念。

女性店員(マネージャーかも)は日本語が喋れた。
結構、気配りが良くてサービスも良かった。

安いお酒がなかったのが残念。
日本酒なんて、全部一升瓶で2000元以上だったと思う。
当然焼酎なんてなし。

仕方なく、ビールを注文。
何故かビールは安い。

エイヒレサービスしてくれた。

まあ、680元だったらオッケー!
大トロも中トロも、しっかり脂が乗っていた。
ここも、基本的に魚は長崎産らしい。

安い酒置いてくれたらリピートしても良いんだけどなぁ。

女性店員さんのサービスが良いので、気持ちよくお食事できた。
寿司が食べたくなったら、また来てもいいかなぁ。

同じビルにあのWOLFGANG’sがあった。
一度行ってみたいけど、さすがにお一人様には敷居が高い。

滴滴で帰ってきた。
車だったら、東和まで近い。

気持ちよくサイクリングして、久しぶりに良い鮨食って満足な一日。

関連する記事はこちら:

    None Found