Archive for 5月 21st, 2020

オンラインなら独りの方が

オンラインなら独りの方が はコメントを受け付けていません


今日は無性にこいつが食いたくなって、ここに来た。
キムチは韓国料理では決してない。

御味道のキムチは、日本のキムチに近い味で甘みもあり♪

御味道自家製キムチは美味しい♪
ところが、キムチ注文したら、「今日もう無いかも・・・」って。
(^_^;)

で、ちょっとだけ残ってた最後の分をゲット。
このキムチ、店員の賄いように作っていると思う。

今日も当然お一人様。

コロナ対策で、最近は基本テラス席。

近頃、オンライン飲み会とか日本のテレビで紹介しているけど、実際にオンライン飲み会なんかする人いるのか?
自分にはオンライン飲み会なんて想像もできない。
オンラインで飲み会するなら、独りで飲むほうが1万倍良い。
そこまでして、人と喋りたいとは思わない。

実際にあっているから適度な緊張感があって、相手の存在を感じるのであって、オンラインなんてなんの緊張感もない。

仕事だって、オンラインミーティングも効率悪い。

やっぱり、人間社会は対面だ。
対面がオンラインに置き換えられるなんて幻想。

独りできても、ママさんが暇だと話に来るので、寂しくないと言うか、テレビ観てるのに邪魔されたり・・・。
今日は、お客さん少なかったので、「暇ぁ~」って来て、結構長いこと話しをした。
昨日の520は、思ったほどお客さん来なかったらしくて愚痴なんかを・・・。
でも、人数聞いたら結構多く感じたけど、期待しすぎじゃないかと。
(^_^;)

若い店員さんは、ママがサボっててもテキパキ働く。
(*^_^*)

日が暮れてきて良い感じやねぇ。

店からアパートまでの200mほどの道。

上海の街は美しい。

今日も、苺♪

関連する記事はこちら:

    None Found