Archive for 5月 4th, 2020

おうちで映画三昧

おうちで映画三昧 はコメントを受け付けていません


今朝は、目が冷めた後は朝食抜きで、ベッドでそのまま映画鑑賞。

「はやぶさ」を観た。

感動も、スリルも、迫力もどれも無いダラダラとしたストーリー。
宇宙物でここまで何もない映画も珍しい。
こんなの観るぐらいなら、下町ロケットのほうが100倍良い。

映画観終わって、和食御殿にランチを食べに行った。

ビーフカレー定食。
美味しかったけど、ご飯が熱々じゃなかったのが、ちょっとマイナスポイント。
熱々のときはここのカレーは本当に美味しい。

カレー食べてお腹いっぱいのところで、いつものウォーキングコース。

今日も、Artisan Bakeryで塩パン一個だけ購入。

向かいの果物屋では、500gが10元の苺を800g、16元購入。
ここの苺は小さいので安いけど、味はしっかりしていて美味しい。
コストパフォーマンス抜群の苺。

毎日、苺をいっぱい食べてる♪
散歩から帰ってきて、しばらくソファーでまったりして、塩パン!

病みつき塩パン♪
体重キープのために、美味しくても一個で我慢。

映画鑑賞午後からの部は、「北の桜守」

世間の評判は結構良い映画みたい。
まあ、大作っぽくって、もちろん悪くはないけど、それほどでも・・・。
吉永小百合バイアスがかかってるんじゃないかなぁ。
ありきたりの戦争ストーリーでちょっと陳腐な感じ。
それぞれのシーンに深みが感じられない。

なんか、最近は見終わった後に心が気持ち良くなる映画に出会わない。

映画観終わったら、晩ごはん。
今日は外食で、御味道。

昼前にテラス席予約入れといたら、一番いい席キープしてくれてた。
独りなんだけど・・・。
(^_^;)

今日のようなちょっと風が強めの日は、前方の席はもろ川側から風くるからイマイチ。

今日は、お客さんいっぱいで、店員さんてんやわんや。
ママさんが休みだったので、「今日メッチャメチャ客多くて、店員さん皆忙しそうで、死にそうだよ」ってメッセージ送った。
(^_^;)

そしたら、午後7時半頃にママさん急遽ヘルプで登場。
(^_^)

でも、その頃には大分客も減ったんだけど・・・。

それにしても、御味道はコロナ騒ぎの影響全くなしだな。
夜だけでなく、今日は昼もかなりお客さん多かったらしい。
上海科技馆はまだ客絞ってるのに、どこからこんなに客が来てるんだろう?
近所の住人かなぁ。

御味道がすぐ近くにあるってのは、東和公寓のセールスポイントだな。

前のビルのネオンは色が変わる。
白っぽいときと、

青いときと、良い感じ。

この肉食べ放題で168元は絶対お得!
野菜も色々ある。

太るから長いことおじやを食べてないけど、今度行ったときにおじや作ってもらおうかなぁ。
メニューにないけど、言えば作ってくれる。

今日はちょっと割引してもらって幸せ。

明日も、お家でのんびり映画かなぁ。

労働節休みも、残り1日。
もっと長く家にこもりたい。
日本の自粛生活延長がうらやましい。
日本のあの程度のゆるゆる自粛生活で、なんで文句たらたらなのか理解不能。

関連する記事はこちら:

    None Found