Archive for 5月 23rd, 2020

今日は当たり!

今日は当たり! はコメントを受け付けていません


今日の上海は晴れ!
そんなに暑くもなく、過ごしやすい天気。

昼前に、和食御殿に朝食&昼食を食べに出かけた。
東和の前の広い空き地も今は工事がどんどん進んでる。
朝早くから工事の音するので、工事現場に近い棟に居たらイライラしそう。

昨日から食べると決めていたカレー!
和食御殿のカレーは濃くて熱々のときは、マジ美味い。
濃くて熱いときは、上海一番のカレーだと思う。

今日は大当たりで、濃いドロドロカレー♪
しかも、熱々。
こんなことでも幸せを感じれる今日この頃。
(^_^;)

肉も野菜もゴロゴロ入ってて、美味しかったぁ。
唯一の欠点は、これ食うと太りやすいこと。

そのために、昨日の晩御飯からセーブして体重整えてた。
今朝起きたときの体重は久しぶりの56kg台。
(*^_^*)

カレー食べた後は、ウォーキング!
いつものコースで、G-superまで行って、Artisan Bakery経由の帰宅。

G-Superでは、ワイン用の小物がネットで買うよりかなり安かったので購入。

「tescoma」というブランド品。
イタリアかな。ワインと、シャンパンの栓。

G-Superは小さいけど、ちょっとおしゃれな外国製品置いてるので、たまに便利。

昼からは、お部屋と風呂掃除。

そう言えば、最近は週末に家で昼寝ってあまりしてないなぁ。
日本に居たときは、週末は疲れて昼寝ばっかりだったような・・・。

午後3時からは、ヘアーサロン・ニーナで1ヶ月ちょいぶりの散髪。
中国人の女性店長にカットしてもらって200元。

午後5時過ぎに、今度は梅花路までウォーキングだぁ。

锦绣路と花木路の交差点。

東和から2.5Km地点。
梅花路999弄。

ここを入っていくと、

コテコテ中国飲食店街。

全て飲食店。

今日の晩御飯はここだぁ。
いつもの焼肉屋。

タブレットでテレビ見ながら、一人焼肉。
四人用のテーブルが、一人なんだけどほぼいっぱい。

この鶏肉が大好き♪
店で食べるのに、このボリュームで、たったの38元。

こっちはカルビ2皿分(78元x2)

最近はすっかり焼酎党。

前回残りを飲み干して、今日は新規にボトル入れた。

ウマウマ♪

お腹いっぱい食べて、外に出ると暗くなってた。
コテコテ中国レストラン街はネオンが賑やか。

既に今日は1万歩歩いてたので、帰りは礼橙专车呼んで、快適に帰宅。
良い車だった。
コロナ騒ぎ以降は、礼橙专车内に、ミネラルウォーターボトルが無くなったようだ。
水飲むときにマスク外す必要があるから、マスク外すのを避けるためにミネラルウォーターボトル無くしたんだと思う。
でも、ちょっと損した気分。

帰宅して、お風呂入って、苺とArtisan Bakeryのシュークリーム。
これも、最近の週末のお決まり。

さて、明日は自炊か、外食かどっちにしようかなぁ。

 

関連する記事はこちら:

    None Found