国慶節初日

国慶節初日 はコメントを受け付けていません


昨日はワイン飲みすぎて、風呂にも入らず、リビングの電気とか全部つけたまま、ベッドに倒れ込んだ。

そして、午前8時過ぎに目が覚めた。

二日酔いはそれほどではなかったのが幸い。

朝起きて、早速シャワー。

11日使用後のフィルター。
写真より実物のほうがもっと色がついてて、劣化がはっきりわかる。

シャワーの水量もちょっと減ってきたような・・・。

朝ごはんは食べずに、11時になって堀越居酒屋にランチを食べに行った。

今日は鳥てりやき定食。

これで、10枚チケットの5枚をやっと消費。

夜の単品料理は良いんだけど・・・。

お昼ごはん食べて、東和公寓近くのヘアーサロン・ニーナまでおでかけ。

1.5ヶ月ぶりにカットしてもらって、スッキリした。

今は日本人スタッフ居ないので、中国人女性店長にカットしてもらっている。
中国人スタッフの中では、店長にカットしてもらうと一番高いけど、それでも200元なので安い。

日本人にカットしてもらったほうが出来の満足感はあるんだけど、まあ200元と安いのでアクセプタブル。

今日の夜は、御味道でしゃぶしゃぶ予定なんだけど、時間がまだ大分あるので一旦帰宅することにした。

とりあえず近くに来たので、予約がちゃんと入っているかお店に立ち寄った。

「予約大丈夫?」

って、店員さんに聞いたら、

「テラスの一番いいところ用意しているよ。ほらこの予約ボードに、○○さんのところには”特”って文字加えてあるでしょ♪ 」

と、有り難い返事。

その後、マルシェでお買い物したあと、滴滴で車呼んで帰ってきた。

夕方になって、またまた锦绣坊にお出かけ。

御味道に行く前に、マルシェでワイン12本セットを購入。
今キャンペーン中で、12本セットは50%引きの899元。

ずーっと貯めていたマルシェポイントを初めて使ったら、なんと400元分たまっていた。

結局、499元でワイン12本ゲット!

 

午後5時半から、今日もK氏とT氏の三人で、御味道しゃぶしゃぶ。

今日は天気もよく、テラス席が最高。

さらに、今日は中秋の名月。

テラス席でしゃぶしゃぶ食べながら、月をみる。

今日、テラス席を手配した自分は天才じゃないか?

店から、”特”客へのサービス月餅をもらった。
(^_^;)
この月餅は日本的な味で、美味しかった。

結局、4時間ぐらいテラス席で良い夜を過ごした。

それにしても、今日の御味道は凄い人の多さだった。
店員さん、超忙しそうだったけど、そんな状況でもいつもの良いサービス提供してくれる御味道は素晴らしい。

東和公寓に住んでたときは、夜に駅付近を歩くことはほとんどなかった。

ゴミひとつ落ちてない綺麗な上海上海科技馆駅周辺。

东昌路まで帰ってきて、いつもの超高層ビル群。

上海の街のネオンがすごすぎて、夜空が明るい。

中秋の名月と上海タワーと上海環球金融中心。

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.