Archive for 10月 5th, 2020

国慶節休暇5日目 ~黄浦江渡船

国慶節休暇5日目 ~黄浦江渡船 はコメントを受け付けていません


昨日いっぱい飲んだので、ちょっと遅めに起床。

昼前に、上海環球金融中心にラーメン食べに行った。

今日は、魚豚ラーメン、48元。

魚と豚骨がうまい具合に混ざってて、かなり美味しかった。
臭みは全く無いけど、味は濃厚。

美味しさに負けて、スープ全部飲み干してしまった。

このラーメンはおすすめ。

スープ飲み干してカロリー取りすぎたので、黄浦江までお散歩。

今日は天気良いのだけど、風が当たるとちょっと寒いぐらい。

いったん家に戻って、ちょっと一休み後、またお散歩に。

天気良いし、特にすることもなかったので、渡船に乗って北外灘に行ってみることに。

どうやらこの渡船は一日の内1時間半ぐらい運行停止する時間があるみたい。
偶然、行ったのが14時50分ぐらいで、既に運行開始してたのでラッキー。

運行時刻表みたいなものはなかった。

この渡船は2隻あるようだけど、今日は2隻同時に運行していることはなく、ほぼ20分ごとに運行していることがわかった。

川を渡る時間が約5分、対岸の乗り場での乗客の乗り降りで約5分、対岸を結局10分後に出航。
15分後にこっち側に戻ってきて、その後5分で乗客の乗り降り入れ替わり。
20分後に再出航って感じ。

というわけで、運行停止時間じゃなければ、20分も待っていれば次の便が来るって感じ。

15時10分に出航したのに乗船。

2階に上がって、船尾のデッキからつかの間のクルーズ気分。

北外灘側に渡るときの風景。

あっという間に到着。

周りを散歩してみたけど、渡船乗り場周辺のモールはどうもテナントが入ってなくて閉鎖した感じ。

テナントが入ってないビルが周りにいっぱいなのだけど、新規に巨大なビル群建設中。
再開発しているのかもしれない。

北外灘側の遊歩道。

サイクリングロードとランニングロードが整備されている。

北外灘側からの陆家嘴風景。
夜景も見てみたい気がするけど、渡船は午後7時ぐらいには運行終わりみたい。

20分ほどブラブラして、帰りの船に。

船からの景色としては、北外灘行きのほうが良いと思った。

今日は、結構歩数が多かった。

お家にいったん戻って、ちょっと休憩。

夕方になって、今日も歩いて鮨東に。
今週は自分の中では鮨ウィーク!

今日も飲みすぎたなぁ。

美味しい料理だと酒が進む。

最後にちょっとオーナーとお酒を一緒に飲んで、今日も午後10時過ぎに店を後にした。

歩数は、1万5千歩弱。

 

 

関連する記事はこちら:

    None Found