Archive for 10月 22nd, 2020

結構でかいメイソウがオープンしてた

結構でかいメイソウがオープンしてた はコメントを受け付けていません


長泰広場の地下にかなり規模のでかいメイソウがオープンしてた。
メイソウといえば、ユニクロとダイソーと無印良品をあわせたような店と言われたりする。

メイソウができたときは、ほとんどの中国人は日本のお店だと勘違いしていた。
まあ、そう勘違いするように店自身が当初は宣伝してたのだが・・・。

そんなメイソウも今月の15日にはニューヨーク証券取引所に上場を果たした。
(@_@)

これだけでかいメイソウは珍しいと思う。

見てて楽しいけど、あんまり役に立つものはなかったりする。
どちらかと言うと、ダイソーのほうが実用的。
でも、ダイソーは安かろう悪かろうだけど。

なんと、キティーちゃんグッズ発見!

店のスタートアップのときからのイメージがあるので、「本物か?」と思って、箱を確認したら、中国地域でのみ販売ライセンスを正式に受けてるような記述があった。
流石にニューヨーク証券取引所に上場をしたぐらいだから、ちゃんとライセンスとってるだろうな。
(^_^;)

今日は、一週間ぶりに御味道。

今日も野菜をたっぷり。

店員さんもフレンドリーで、やっぱりこの店は居心地良い。
わざわざ上海科技馆駅で降りて行く価値あり。

霜降り牛肉を今日は三皿たいらげた。
(^o^)v

11月11日はもうすぐだけど、それまで待てずにポチっちゃた。

669元だから、1万1千円ぐらい。
Dual SIMだったりする。
まあ、WiFiでしか使わないけど。

セッティング後、上海の写真とかいっぱい放り込んで、日本の両親にプレゼントしようかと。

 

関連する記事はこちら: