Archive for 10月 26th, 2020

一個一気に食べたら食べすぎだ

一個一気に食べたら食べすぎだ はコメントを受け付けていません


実は心では針のむしろ状態だけど、まだ今週は嵐の前の静けさ状態。
今日も、見かけ上は平和な一日だった。

いつものような月曜日を過ごして、定時退社。

会社でブンタンを買って、娘の働いているに立ち寄って、ブンタンを渡してきた。
駅すぐ近くの店なので帰り道。
ブンタン渡しただけなので、会話時間2秒。

あとで、微信で一気に全部食べたと報告が・・・。
(@_@)
ブンタン大好きなので、自制効かなかったらしい。
売っている中で一番でかいのを選んだんだけどなぁ。
自分だったら、あれを一個食べるのに最低5日はかかるのに。
まあ、喜んでくれたら、差し入れしたかいあったというものだ。
(^o^)v

久しぶりに世纪大道の彩羽へ。

安いメニューばっかり注文して、節約。
おばんざい中心。
肉っぽく見えるのは、こんにゃく。

鶏肉の南蛮漬け。
今日は、150元は超えないぞ。

厚揚げと牛肉。
おばんざい3品を、半分のサイズで。

メニューからは、一番安い部類の豆腐ともやし炒めだけ注文。
(^_^;)

個室の方からタバコのニオイがしてきて不快だったので、さっさと食べて午後7時前には退散。
日本人駐在員は、中国人よりマナーなってないなぁ。

結局、今日は128元!
(^o^)v

しかも、どれも太らないものばっかり。
今朝体重計に乗ったら、久しぶりに58kgを超えてたので、ちょっと調整要。
昨日食べ過ぎた。
今は、基本的に57kg中心で管理している。

週末の寿司に備えて、節約&減量頑張ろう。

今日上海の夜景は綺麗だなぁ。

 

 

関連する記事はこちら: