Archive for 10月 25th, 2020

新兵器で晩ごはん調理

新兵器で晩ごはん調理 はコメントを受け付けていません


今日も天気の良い上海。

屯京ラーメンが食べたくなったので、上海環球金融中心までお散歩。
道中は花がしっかり整備されている。
さすが上海。

日本より、上海のほうが絶対に街は綺麗に整備されている。

上海環球金融中心は未だにマスク無しでは建物に入れない。
管理厳しい。

魚豚骨ラーメンが食べたくて、わざわざ来た。

豚骨というより、魚粉の味が濃い。

うまぁ~い!

スープ全部飲んじゃった。
太っちゃう。

ラーメン食べ終わって、このままじゃデブになるのでお散歩。

お散歩で、先日見つけた栗を売っている店まで行った。

15元分くれと、伝えたんだけど、”15”が全く伝わらない。
_| ̄|○
7年住んでても、数字でさえ発音悪くて、ローカルに伝わらない。
日本人になれた中国人には伝わるんだけど・・・。
というか、自分の部下の中国人は、自分の中国語理解するのが凄い。
(^_^;)

お家に帰って、昨日届いたタブレット iPlay20の設定。

箱オープン!

電源入れたら、最初は英語の設定だった。

まず設定を日本語に変更。

その後は、指示に従って順次設定。

国際版買ったので、もちろんgoogle play使える。
1万円ぐらいと考えると、コストパフォーマンスはかなり良いと思う。

夕方には、これまたポチったフライパンが届いた。

今使っている日本で買ってきたダイヤモンドコートのフライパンが焦げ付くようになったので、淘宝で26cmのマーブル調コートのフライパンを114元で購入。

いわゆる日本でいうマーブルコートの鍋は、”麦饭石不粘锅”で検索すると色々出てくる。

さっそく、このフライパンを使っていつもの週末の晩ごはん作成。

全く焦げ付かず!
素晴らしい。
肉がフライパンの上で滑る感じ。
安かったし、いい買い物した。
(^o^)v

今日も、男飯。
ワインが美味かった。

さらに、ご飯食べ終わったあとに別のボトル開けて、スペシャルなつまみでワインを飲んだ。

このつまみ最高。
大概のものは上海で普通に手に入るけど、これは売ってない。

レーズンバター!!!
某氏から頂いた。

美味かったなぁ。
飲みすぎちゃった。

 

 

 

関連する記事はこちら: