Archive for 10月 2nd, 2020

国慶節休み二日目

国慶節休み二日目 はコメントを受け付けていません


こっちのアパートに引っ越してきてから、荷物の受け取りが便利なので、東和公寓に住んでたときよりネットでの買い物が増えてる。
毎日、なにか届いている状態。

今朝は、昨日届いた監視カメラのセッティング。

1ヶ月前に別のメーカー(子豚)のを一台買ったのだけど、違うメーカー(海雀)のも試してみたくて、必要もないのに追加購入。
(^_^;)

基本的に、メーカー違ってもほぼ同じ感じ。

でも、強いて言えば先に買った子豚の方が良いかなぁ。

それにしても、画質はめちゃめちゃ良い。
これが、170元前後で買えるんだから、時代の進歩は凄い。

監視カメラのセッティングして遊んでると、昨日マルシェで購入したワイン12本が配達されてきた。

これだけあれば、半年ぐらい大丈夫だと思う。

昼になって、お散歩がてらランチに出かけた。

今日の上海は青空!
6年前に上海に来たときは、こんな青空はなかったような気がする。

ひろーい世纪大道。

上海陆家嘴中心の5階にあるCoCo壱番屋に、上海生活7年目にして初めて行ってみた。

メニューは、日本のものと同じ感じ。

ビーフ、一辛、白身魚フライトッピングで55元。

味は日本のCoCo壱番屋とほぼ同じで、あんまり美味しくない。
日本のCoCo壱番屋があんまり美味しくないので、忠実にあまり美味しくない。
(^_^;)

微妙に、日本のより水っぽかった気はするけど、味は基本的に一緒。
昔、ハワイのクヒオ通りにもCoCo壱番屋があったけど、ハワイのはトッピングや味が日本と違ったけど、上海のは忠実に日本コピー。

日本と一緒かどうか興味あって行っただけなので、リピートする気はない。
日本のCoCo壱番屋が好きな人は、行けば良いと思う。

上海陆家嘴中心の一階には、テスラのショールームがある。

日本でテスラを見かけること無いけど、上海ではいっぱい走っている。
電気自動車で、日本はかなり遅れを取っているように思う。

お散歩で9000歩ちかく歩いた後帰宅。

昼からは、寝室のプロジェクターで「サバイバルファミリー」を観た。
超駄作だった。

深津絵里も年をとって魅力なくなったなぁ。
顔が痩せてると、歳を取ると貧相に見える。
小日向文世みたいなヘボ役者なんで使うんだろう。
彼が出てるだけで、映画の価値2ランクダウン。

せっかくの国慶節休みの時間を無駄にしてしまった。
_| ̄|○

今日は、自炊で家飲み。
昨日マルシェで購入した、オーストラリア和牛300g 59元のお気に入りの肉。

この肉は、塩コショウだけで十分。
アヒージョと、牛肉と、生野菜だけでワインがすすむ。

ご飯食べ終わって、飲みたらなかったので、食後のリースリングワイン♪

美味しゅうございます。
m(_ _)m

12日目のシャワーフィルター。

新品はこれで、真っ白状態。

 

関連する記事はこちら:

    None Found